2013年9月16日月曜日

9月16日(月;敬老の日):今日は大風吹きました

●【銭湯後計測】夕方ツタヤにDVD返却に行き、そのまま源の湯に行ったらお休み。定休日は月曜ですが、祝日はやっていると思ったのですが。ちょっと足を延ばして第2喜多の湯へ。

敬老の日で薬湯でした。
今日は薬湯で、つくしの湯でした。腰痛に効くそうで。ということは関節痛全般に効くんだと思うのですが。水風呂と3サイクルぐらい人間PCR繰り返し、体重計ると82.1㎏でした。思ったより増えてなかったですが、減ってもいないです。

●【ハリーポッターと秘密の部屋アゲイン】回想シーンではないですが、午前中にさかのぼると、今日は朝から風が強くて、外に出られず。予定では午後家族で映画を見に行く予定でしたが、無理せず、昨日見たハリーポッターと秘密の部屋を見直すことに(娘たちごまかしたと言えばそうなんですが、喜んでみていたので、まあ、いいかと)。



なぜか娘たちにはロックハートとドビーが人気で。忘却術を逆噴射で自分にかけたロックハート先生。自虐的なドビー。YouTubeから引用させていただきました。

お母さんの読み聞かせは3巻のアズカバンの囚人の途中みたいで。お母さん、娘小3に読み聞かせたより先までつい読んでしまうそうで。しかたなく娘小3に私が後追いで読み聞かせるパターンが。


父的には前後の脈略なく断片的に読まされるので、ストーリーのつながりがまったく分かりません。DNA複製の岡崎フラグメント状態です。しかしながら、3巻読み終わらないとDVDの3巻見れないので、気になって読み聞かせに協力せざるおえないことに。

娘小6だけ先に読み進めていて、5巻目の途中だそうで。夏休み以来、家族でハリーポッターがブームです。原作ちゃんと読んでいないのは父だけ。原作読みだすと、DVDで観る前に読んでおかないと観れないらしく。読んでない父は早く次のDVD観たいんですが。<了?>

0 件のコメント: