2013年9月15日日曜日

9月15日(日):大雨でした

●【ハリーポッターと秘密の部屋】朝から大雨でしたが、朝から娘たちとハリーポッターのDVDを観てたら朝計測スルーしてしまいました。


パソコンからTVにつないで見てるんですが、画面暗くて、部屋の明かり消しても暗くて。ホグワーツ魔法学校が舞台だと背景暗い映像が多いし。私以外は本を読んでいてストーリー知っていて、シャンデリアから吊るされる子が原作と違う、とか言いながら見てる娘たち。

●【エバンゲリオン新劇場版】午後には雨がやみましたが、また夜降ってくるというし、今日はツタヤで借りたDVDをいろいろ見てしまいました。それにしてもエバンゲリオンは難解と言うか、これだけみてもストーリーさっぱりわかりません。映像は迫力ありましたが、娘小3には怖すぎみたいです。


●【台風18号】夜また雨が降りだし、明日は上陸するのか?夕方田舎に電話したら、稲刈り終わっておだがけしたので、台風で倒されないといいが、と心配してました。


娘小3が爺さん婆さんとお話しして運動会の話題とかで盛り上がってました。お江戸はカーニバル踊る話とか。

腕にはめるお人形さんをライオンの子に乗せて遊ぶ娘小3

ところで、バレンティンが56号打ったそうで。スポーツニュース見ないと。と思ったらさっそくYouTubeにアップされてました。


60号ぐらいまでいくのか?ところで、明日の天気が心配です。<了?>

0 件のコメント: