2013年9月1日日曜日

9月1日(日):はや9月、、、(明日は合宿で更新できないかも)

●【朝の計測】体重83.6kg(±0kg)、体脂肪率28%(+3%)。明日から1泊2日で3研究室合同ゼミ合宿。ビーストモード入らないようにしないと。

しかし、今日も残暑が厳しいです。

●【イオンモールへ】娘小6の誕生日プレゼント、まだだったので、欲しい服を買いに行きました。娘小3はシール。先日お友達と言った時、欲しかったのがあったそうで。お友達も欲しがると大変と思ってお母さんがセーブさせたそうです。

正面に見える専門店で買いました。
 父は店に入りにくいので、その辺をうろうろ。混む前に、早めに昼食をとりました。娘たちは本も買ってもらい上機嫌。

先日美味しかったという、お米で作ったパンを買いました。
美味しんだから、と娘に手を引っ張られ、試食したお米パン。もちもちしていて美味しかったです。

娘たち夕方、久々バレーの練習に。お友達に会えるのが楽しみなようです。

●【ビックAで買い物】夕方になり、父はビックAへ晩酌用の買い物へ。ヱビス、ドライ、宝酎ハイとつまみにドライソーセージ。
買い物途中に平和橋で立ち止まったら、アヒルが寄ってきました。
パンくずを期待したんでしょう。期待外してすいませんでした。
晩酌開始してNHKニュースを見ていたら、シリア情勢が深刻なよう。出張中まったくと言っていいほどTV見てませんでしたが、なにか既視感がある情勢。


●【恒例のイッテQ】娘たちの大好きな世界の果てまでイッテQが始まりました。24時間TVのネタが中心です。


イモトと福島の子たちの富士登山もありましたが、YouTubeには載ってないみたいで。

さて、明日明後日と8号館2階3研究室合同合宿ゼミで富士山方面に行ってきます。宿でネットは使えるそうですが、状況によっては明後日一括更新?<了?>

0 件のコメント: