2013年9月14日土曜日

9月14日(土):コロのお爺ちゃんお婆ちゃん来訪

●【朝未計測】今朝は寝坊したのと母方のお爺ちゃんお婆ちゃんが遊びに来られたこともあり、朝風呂後計測なしでした。どんだけ増えたのか?

ところでポールの一般販売、すっかり忘れて10時をとっくに過ぎてました。これからだとチケット取れないんでしょうね?気を持たされすぎて、だんだんどうでも良くなってきました。商業主義に振り回された感が、、、。

●【昼はお寿司】お爺ちゃんたちがTVで見たという練馬の魚屋さん(寿司屋さん?)に子供たち連れてお寿司とお刺身を買いに行ってくれました。とても美味しかったですが、なんとういう寿司屋さんか?写真撮影禁止かと撮ってませんでしたが、買ったものだったら良かったみたいで。作ったものは撮影禁止ですが。


関係ないですが、「練馬」、「魚屋」で検索したらなぜか孤独のグルメが検索されました。末の弟が好きなドラマ(?)。つい最近たまたまTVで見ましたね。

●【怪盗グル―】ピアノのレッスン後、一昨日までの予定では富士サファリパーク近くの宿に泊まりに行くはずでしたが、台風でキャンセルしたのでヒマ?に。子供たちかわりに明日か明後日に映画を見に行きたいそうで。ハリーポッターのDVDも昨晩ツタヤで借りましたが。


観たい映画は怪盗グル―だそうで。大泉か新座の映画館に行くことになるのか?それにしても天候次第では?自宅で「ハリーポッターと秘密の部屋」が無難か?4枚で千円にのせられ、エバンゲリオンも序と破とQ借りたし。これで全部なのか?

夕方は娘小6が大好きなiCarlyをEテレで見ました。あいかわらずぶっ飛んでました。以下は違う回ですが。


ところで、先日ブログにリンク張った富士サファリパークのライオンの赤ちゃん動画、娘小3に大人気。YouTubeなので見終わるとその他関連動画がたくさんでてきて。ベルーガのバブルリングやシロクマの動画も見てしまいました。白くてでかい哺乳類が好きなのか?


ところで、娘小3、最近またまた、おままごとブーム?なのか。お人形さんやぬいぐるみをお布団に寝かせたりしてます。
以前多摩Zooで買った子ライオンとお人形さんが寝かされてました。

今日はこれぐらいであまりネタがないですね。とりあえず<了>。

0 件のコメント: