2013年9月5日木曜日

9月5日(木):朝は雷雨で

●【朝の計測】体重83.2kg(+0.4kg)、体脂肪率30%(±0%)。83㎏前後が定着してしまったか、、、。娘小6から、「パパ、大島さん(森三中)みたいになっちゃうんじゃない?」。でも、大島さんは88㎏から70kg台に減らしたそうで。「パパも頑張んなきゃね」とのこと。


●【朝は雷雨で】朝方から雷雨。あちこち電車は止まったり遅延したりしていたようです。早めに車で自宅を出たのですが、道路があちこち混んでいて、会議には結構ギリで間に合いました。国分寺街道から外れて抜け道使わなかったら遅刻していたでしょう。

午後も会議が続き、終わった後、電話があり、検収所に冷凍品受け取りに伺いました。IさんやTさんにお久しぶりですね、と言われました。確かに。信玄ゾーンに居ることが多かったですから。BBQばかりやってましたし。

さて、その後、論文レフリーの結果を校閲サイトにログインしオンライン投稿済ませました(締め切りまで後5日で催促メールが、、、)。最近はウェッブから返事できるので便利です。投稿終了したら、他のレフリーの校閲結果も見れるようになり(遅れてすいませんでした、、、)。ふむふむ。参考になりました。私の方があまちゃんみたいでした。



●【帰宅後】途中でビックAに寄り、8時半に帰宅して、晩酌開始。今日は会議続きでお父さんブログネタがないんだけど、、、と言っていたら、娘たちが協力してくれました。限定的ではありますが。お母さんの検閲つきですが。

娘小3の宿題で、今日から約1か月、お家の買い物を記録する(どこで何を買ったか?など)ことになったそうで。さっそく父がビックAで買ったスーパードライ、宝の焼酎ハイボールなど申告したら、お母さんからいきなりリジェクト食らいました。私は論文校閲引き受けてめったにいきなりはリジェクトしませんが。

お母さんの無難な買い物を記録したようです。確かに、毎日お父さんの買い物も記録していたら、ビックAでビールやホッピーその他酒類やつまみばかりになり、記入欄が足りなくなりそうです。

ところで、娘小6の寝るまで起きてて病は治癒したようで、今月から遅くまで起きてなくてもよくなりました。なんだったんでしょうか?変なウィルスにでも感染していたのでしょうか?父の出張が続き、起きててくれる人がいなくなった時期が続いたから、慣れたんでしょうか?何はともあれ、助かりました。<了>

0 件のコメント: