2013年9月23日月曜日

9月23日(月;秋分の日):さよならドビュッシーなど

●【朝の計測】体重83.6kg(-1.0kg)、体脂肪率30%(+2%)。連休があると増加気味か?明日から下田に採集。月夜にビーストモード入らないようにしないと。

●【さよならドビュッシー】3泊4日で借りた新作映画。子供たちが宿題終えた後、家族で見ました。バレーのお友達、子供時代で長時間出演してました。


ところで、最初の頃の火事のシーンの後、助かったのはお友達が子役を演じた方ではなかったのかと思い、一昨日のブログを訂正しておかないと、と思っていたら、お母さんが「あ、入れ替わったんだ」というので???

ミステリーなのでなんか仕掛けがあると思って見ていたお母さん、勘づいたらしく。娘小6から顰蹙かってました。知らなければ衝撃のラストだったのに、やっぱりそうなの?と思いながら見てしまったので。映画観た方、原作読んだ方はご存じでしょうが。さておき、音楽好き、ミステリー好き、あまちゃんのユイ好きの方にお勧めの映画です。


ところでショパンは「ピアニストは手首で呼吸する」と言ったんですか?なるほど?

●【バレーの送り】DVD観た後、子供たちはバレーのレッスンに出かけました。父はツタヤに返却がてら送りました。映画に出ていた〇〇ちゃんにあったらサイン貰っといて、といいかけて止めておきましたが。

●【田舎に電話】バレーから戻ってきたので、田舎の爺さん婆さん寝ないうちに電話してみました。連休中初電話。7時前でも寝るところで危なかったです。今日のレッスンで、8月の発表会のDVDをもらったらしく(購入で)、今度田舎に帰ったら観れるね、とか、次の土曜日の運動会の話などして和みました。

●【漢字の練習】娘小3、最近漢字の勉強に励んでます。夕食後も漢字10題ランダムに問題だして、というのに付き合いました。それさっき出したよ、とか言われつつ。

今日はこんなところですが。あいかわらずハリーの読み聞かせで娘小3なかなか寝ようとせず、お母さん眠くて大変そうです。

さて、明日から2泊で下田にナワヨツ採集にいくので、もしかするとブログ更新が遅れるかもしれません。<了>

0 件のコメント: