2013年9月28日土曜日

9月28日(土):運動会(娘小6は小学校最後)

●【朝計測スルー】今日は娘たちの小学校、運動会でした。あまちゃんの最終回を見た後、場所取りに出撃。いつもの計測をする余裕がありませんでした。


娘小3の♪お江戸はカーニバル♪のポジション表をにらんで、大胆にも本部テントの横にディレクターズ・チェアを設置。岳父と岳母が来られるので。

●【赤勝て白勝て】さて、検閲厳しくて、許可おりた写真いっさいないです。写真なしではなんなので、適宜YouTube動画を混ぜながら、ですいません。

まず、入場のところからビデオ撮影。立川北口ビックカメラの店員さんに脅されたDVDディスク合わない可能性は否定できない問題はクリアしました。

娘小3の最初の出番、♪お江戸はカーニバル♪に合わせて、コロのお爺ちゃんおばあちゃん、お母さん、登場。場所取りをねぎらわれつつも、「ここ(本部の横)邪魔じゃない?」視線が。日陰の後ろの方に移動しました。とほほ、、、。

以下はどこぞの保育園のYouTube画像ですが。公開されているという事は転載OK?転載歓迎?



さて、娘二人とも赤組なので、つい赤組を応援してしまいます。いろんな競技が続いて、点数が入り、電光掲示板、ではもちろんなく、人力掲示板に点数が表示されます。

正面に点数が表示されるのですが。これぐらい画質が悪ければアップOK?
お江戸はカーニバルの後、すぐ6年生の100m走。娘小6、昨年は組み合わせに恵まれ?なんと1位でしたが、今年は?ビデオカメラでスタートから追い続けた父。最後の直線でもうちょっと頑張れば2人ぐらい抜けたように見えたのですが、、、。結果は最下位6位。まあ、そんなに大差ではなかったので、そんなものかと?

以下、ないよりはいいかとどこぞのYouTube画像を引用させていただきました。


娘小3は80m走。父はビデオカメラ、ズームしすぎて見失い、最後の直線で外してしまいました。が、4位でした。毎年プロ野球でいうところのBクラス。

昼食前最後の競技が低学年の赤白対抗リレー。白優勢で、午前の協議は白210点、赤195点で終了(毎朝体重を計測しブログつけるまで記憶する習慣がついているせいか、覚えてました)。

●【昼食後】昼ごはんはお母さんやお義母さんがつくてくれたお弁当を食べました。写真を載せられないのがくれぐれも残念です。美味しかったです。Takaさんが言うように、ブログで収入得られるまでアクセス数増加すれば、協力してくれるのか?

(そもそもそういう設定してませんが。ところで昨日のアクセスはいきなり約60に減少。約200→約60。これぐらい激しく体重減少してくれるといいですが。病気かもしれませんが、そうなったら。)

大事なこと忘れてました。このブログの存在は怖い岳父だけには地球上最後まで知られてはいけないのでした。やはりブログ収入生活は話のネタぐらいで。

午後は全学年で大玉ころがしとか、いろいろあり、娘小3があまちゃんのテーマ曲で入・退場して、赤白で竹を引っ張り合う競技(竹取物語)ありました。

以下はTubeからの引用ですが。なんでも載ってるYouTube。




その後、娘小6の騎馬戦、そして♪南中ソーラン♪。背中にお気に入りの漢字一字、自分で書いたハッピ?をきて踊ってくれました。

またどこぞのYouTube動画を引用させていただきました。



雰囲気は全国共通かと。

最後、勝ち負け結果見ずに、疲れたお爺ちゃんお婆ちゃんと帰宅。しばし休憩しながら今日撮影した動画をTVにつないでみたりしました。夕方遅くならないうちに車で帰られました。お疲れ様&娘たちの元気な姿を見てくださり、ありがとうございました。

●【夜は】娘たち、疲れたーといいながら、5時前に帰ってきました。すでに爺さん婆さんは姿を消してましたが。

先週4枚千円で借りたDVD、まだ見てなかった銀魂、新訳紅桜編をみることに。疲れたお母さんが夕食作ってくださるまでの時間調整?その前に父方の田舎の爺婆にも電話。今日の報告を娘たちがしてました。



ほとんど無料動画TV版で見た内容と同じでしたが。どこが新訳か?といえば、カムイが出てくるところと、松陽先生とのエピソードが少しだけ増強されているぐらいなのか?

お母さん疲れた上に、子供たちの風邪がうつったそうで、、、喉が痛いそうです。父がお風呂を入れ、皆さん入浴し、疲れて早めにお休みになりました。父はブログ書いてるうちに元気が出てきましたが、そろそろ寝ようと思います。明日、いろいろネットやメール活用し、仕事を片づけないと。30日休暇取っていますが、ディズニーランドは織り込み済みのようで。<了>

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちの子供達は買い物をした後、ビデオがまわるまで開封しませんw。

金銭が伴うとかなり協力的になると思いますが、年間28万を超えると確定申告が面倒です。