2013年9月6日金曜日

9月6日(金):もろもろ雑用処理&その他

●【朝の計測】体重82.62kg(-0.6kg)、体脂肪率30%(±0%)。1日平均200gずつ減らせば、半月で3㎏減らし、70kg台に落とせるはずですかね。皮算用的には。

●【ひさたま】といいつつ、遅い昼でたまぞうで炊き込みご飯(無料)付けてもらってしまいました。枝豆ごはん、美味しそうだったので、、、。

夏限定、冷やしぶっかけそば。
あと5日ぐらいで終了だそうです。

午前中、もろもろの雑用を片付けていたら、3時からの昼休み前にギリ・セーフ。最近出張続きでご無沙汰してました、と店長さんにご挨拶。

ところで、今日はフットサルK先生のお姉さん家族が研究室に立ち寄ってくれました。旦那さんは外国の方で、海外から里帰り中。お子さんたちが可愛かったです。研究室の生き物たちを見学?してくれました。

●【フジデブリック】週明けFS実習の準備も終了し、8時前に帰宅しました。娘たち、今日はドラえもんとクレヨンしんちゃんの日でした。

今日は面白いことなんかなかった?と聞いたところ、特にない、とのことでしたが、無理やりつくることに。富士サファリパークのCMの替え歌を共作することに。Takaさんが頭から離れなくなったという耳に残る曲。


以下、替え歌です。

♪「ホントにホントにホントにホントに体重が~、重すぎちゃってどおーしよー、減らなくってー、どーおしよおー、パパー、太りすーぎ!」♪ (作: 娘小6&父 ≠ レノン&マッカートニー)

●【その他】会議資料の議事予定の最後に、「その他」とか、「その他のその他」とか、よく書いてあります。今日の「その他」は、何かあったんでしょうか?

そうそう、ポール・マッカートニー日本公演、今晩になり、ぴあからメールが来ました。最終予約「抽選」があるみたいです。通常会員でも申し込めたので、とりあえず上限の「2枚」で申し込みました。9月12日18時ごろ結果が分かるそうです。また、11日まで変更可能だそうです。




しかし、いろいろと気を持たせるシステムですね? 外れたら、14日午前10時からの直接注文。これは抽選ではなく即確定だと思いますが、それにチャレンジするしかないですね。


クラシックロック同好会全員が抽選に2枚で申し込んで、全部あたることはないんでしょうが?あまったら喜んで買ってくれそうな方にお譲りするか、それでもはけなければ10月の教授会終了後、ダフ屋やりますか?定価で。

しかし、何段階もあって、抽選だったり、複雑ですね。なんなんでしょうか?ストーンズの時もこうだったんでしょうか?イーグルスやクラプトン・ウィンウッドは簡単でしたが。


さて、明日はシグさんと苔大家的O先生と新宿で飲む予定が。明日はブログネタに困らなさそうですね?<了>

0 件のコメント: