2013年9月19日木曜日

9月19日(木):金次郎先生来訪

●【朝の計測】体重83.2kg(-0.2kg)、体脂肪率31%(+3%)。今日は岐阜から金次郎先生が来るので、夜は当然飲むので電車通勤。

朝方、北府中駅から大学に向かう刑務所沿いの道沿いにて。

●【ニホンミツバチ大脱走】口蹄疫S先生が血相を変え知らせてくださったのですが、第1講義棟前にミツバチのスオームが。どうやら、スズメバチに襲われ巣を放棄したようです(フットサルK先生談)。

働き蜂が集まっていました。その中心には女王蜂。

真ん中にいる胸が黒いのが女王蜂。

真ん中の木の真ん中あたりに巣があったみたいです。
 
女王蜂は片翅切れていてうまく飛べないよう。K先生が籠に入れ、ケージに移して女王フェロモンで働き蜂集めようとしたのですが、なかなか集まらないようです。様子を見ることに。

●【昼は磯乃香へ】この間、岐阜からウマの先生こと金次郎先生がこられて、弟Hくん、K先生と磯乃香へ昼食に行きました。

昼の特別ランチ、10食限定。

干物付きです。

冷凍みかんまで出てきました。さすが大将!

●【夜はだいもんへ】金次郎先生とHくんの卒論関係の打ち合わせが終わった後、当然のごとく飲みに行きました。リクエストはだいもん。

6時半までサービスメニューをひと通り×2か3ぐらいオーダー。
 研究室メンバー、だいたいそろい、楽しく飲みました。それにしても、最近うちの研究室、性比が1:0と言う話も?一昔前は男女共同参画でしたが?

中秋の名月。
●【帰宅後】駅前の飛び魚ラーメン、有効期限の10月5日までにスタンプカード埋めようと思って寄ろうとしたら、すでに終わってました。スープが無くなり次第終了?

しかたないのでセブンイレブンでチリトマトヌードル(学生時代から大好き)と秋味(キリンビールの)買って帰宅。

チリトマトヌードル、娘小6も食べたがりましたが、却下。

ベースの練習してから寝ようかと思います。昨晩も久々ホテルK(カリホルニア)、晩ヘイ蓮の跳躍(ジャンプ)、リビング女プレイヤー、歩ジスウェイ、コミュニュケーション倒壊、良い時も悪い時も(グッドタイムズバッドタイムズ)、イズントシーラヴリー(泥ンジョさま&トー鱒さん)、一通り流してから寝ましたが。

エマージェンシー温暖化プラネットアースは巣ラップがうるさいので自粛しましたが、まだ娘たち寝る前なので今晩は真っ先に練習?<了?>

0 件のコメント: