2013年9月13日金曜日

9月13日(金):月と猫

●【朝の計測】体重83.4kg(-0.6kg)、体脂肪率28%(±0%)。今日から減少傾向?しかし、夜に飲み会が。

ところで、朝のニュースでは3連休に台風18号がやってくるとのこと。富士サファリパーク大丈夫でしょうか?「いけないの?」と不安がる娘たち。「お土産だけでも買おうよ」とのこと。


さっそく昨晩予約した宿のキャンセル料を調べだすお母さん。前日だと50%だそうで。今日は前日。「しかたない、(とにかく)行くか!」とのこと。お父さん早まりましたか、、、。(悪天候の時はご相談くださいとも書いてありました)

とりあえず台風到着が遅れるのを祈るのみ。せめて日曜の午前中は持ってくれるといいですが。

●【リューマチ通院】リューマチ通院、2カ月ぶりです。今日は夜、Masa先生の壮行会があるので、電車通勤。9時の予約の15分前に到着。一番乗りでした。先生より早く到着。

前回の血液検査の結果をみながら、先生、渋い表情。「お酒、どれくらい飲んではります?(先生、怒ると京都弁?)」。「この頃は(検査した2か月前は暑かった、、、)缶ビール1本(500mlですが)、プラスα(αの方が大きいとの指摘も事務のHさんから)でしょうか、、、」。「γGTPと中性脂肪の値があかんのですよ、、、。減酒してください、減酒。ほんとは飲んだらあかんのですけど」。

とほほ、、、。今晩、プレミアム飲み放題頼んだのでした、、、。もちろん、ソフトドリンクも飲み放題ですが、、、。

ところで、採血する看護婦さん泣かせの私の腕。血管が細くて、、、。刺したけど血管に入らず、針の向き変えて刺し直したり。看護婦さん交代し、場所変えて3度目でようやく採血していただけました。血管細くて、かつ皮下脂肪多くて見にくくてすいません、、、。

3度目の正直で
次回は2か月後。朝、ジョギングとか運動してくるようにしないといけないかもしれません。寒くなるとますます血管見つけにくくなります。

●【コロンボ先生の講義終了】コロンボ先生の集中講義、午後に終了。お疲れ様でした。冷蔵庫に冷やしておいたスナフキンHさんにもらったブドウを食べました。皮ごと食べれて種なしマスカット。

美味しかったです。
行動学会@広島大の申し込みと送金を済ませました。今日を過ぎるとお代が高くなります。講演要旨も送りました。

●【月と猫】鹿児島へ移るMasa先生の壮行会。最近国分寺駅南口にできたそうな、「月と猫」に行きました。

豪華料理を撮るつもりが、いつもながら食べたり飲んだりするのに忙しく。
 Masa先生お元気で何よりです。鹿児島に行っても人気者になられると思います。

2次会は3丁目のSという店へ。

メニュー皆安めで量が多めでいい店ですね、また来ようと思います。

入口はこんな感じ。

中はこんな感じ。
●【帰宅後】ところで、飲み会前にお母さんから電話が。天気悪そうだし、宿キャンセルしない?とのこと。50%支払覚悟で電話したところ、キャンセル料なしでOKとのこと。なんと優しいお宿。次回必ず利用しますね。帰宅して、宿のキャンセルをじゃらんで確定。眠くてブログ更新したらバタンキュー。<了>

0 件のコメント: