2013年9月7日土曜日

9月7日(土):ひこうき雲

●【昼の計測】今日は昼風呂後計りました。体重82.6kg(±0kg)、体脂肪率27%(-3%)。

●【3D折り紙ボックス】娘小3が3D折り紙ボックスというのを学校で作ったそうです。穴からのぞくとビル街が立体的に見えます。

四角い箱です。角にのぞき穴があります。

のぞくと、立体的に見えます。
消しゴムを底に置くと、宙に浮いて見えます。

●【ひこうき雲】父が新聞で宮崎駿監督引退の記事を読んでいたところ、横で娘小3が荒井(松任谷)由美の「ひこうき雲」歌いだしました。監督ラストの映画「風立ちぬ」で使われている曲。CMで聴いてこの曲好きなんだそうで。


とても気に入っているので、父がCD借りに行くことに。シグさんと苔大家的O先生との飲み会に行く途中、駅前のツタヤで借りようと思います。

今日はピアノの送り迎えを久しぶりにしました。のんびりした土曜日。ピアノから帰ってきてブログ更新していたら、さっそく横で歌ってました。別バージョンもいい感じなので、そちらも引用。


●【新宿の焼き鳥屋で】夕方、駅前のツタヤでユーミンの初期ベスト盤と娘たちのリクエストでハリポタのDVD1作目借りました。それから電車で新宿へ。いろいろお話しましたが、眠くなったので、また後日という事で。<しかし、眠いです、了>

0 件のコメント: