2014年5月31日土曜日

5月31日(土):さらに夏日、講義録画、そして授業参観、その前に歯医者

●【待ち合わせ】午前7時起床。今日は朝風呂自粛し、顔洗って歯をおっかなびっくり磨いて、娘小4をお友達と待ち合わせの交差点まで送りました。

キョームのTさんとまたお会いしました。いつも早めに出勤されるようで、ご苦労様です。いつもお世話になっております。ありがとうございます。

なんとなく達郎のスパークルが聴きたくなる天気。

どなたかのカバーみたいですが。本家はガード固いのかあがってませんね。

ところで体重は83.6㎏、体脂肪率は28%でした。体重と体脂肪率には負の相関があるようです。ちゃんと脂肪を筋肉に変えないと。筋トレしないと。

さて、今日は土曜日に月曜授業の日。1限、キンマケ先生=キョーイク委員長の名講義を録画。その後娘の小学校へ授業参観。その前に歯医者によって痛み止めもらおうと思います。とほほ、、、。

●【公開授業】キンマケ講義、システムがうまく作動しなくてキョームのお兄さんや今朝あったばかりのTさんにお世話になり、5分ほど遅れて開始。強引にリスタートして?動くように。

歯医者により、診てもらったんですが、炎症起こしているようで、あちこち。とりあえず化膿止め(抗生物質)と痛み止めをいただき、早速痛み止めを飲み、小学校へ。

だがしかし、ここから先は写真禁止でしたが、とりあえず算数の授業を参観できました。角の足し算引き算でした。娘小4、いつのまにか手を挙げていたようで、あてられてましたが、一応正解を言ってたようで?声が小さくてよく聞こえませんでしたが、先生がフォローしてくれました。

学校の近くにあるスタチュー?走る子供の像

ハスの花も金属製
 ●【ピアノの送り】子ども達今週はあまり練習できてなかったようですが、おそるおそるピアノレッスンへ。
待っている間、停めさせてもらっているコンビニで買い物

ただいまTポイントカードに1缶で20ポイントつくそうで、つい。

帰宅して晩御飯。薬飲んで横になったらそのまま寝てしまいました。しかし、いつまでつつくんでしょうか、歯と歯茎と頭の痛み。<了>

0 件のコメント: