2015年7月29日水曜日

7月29日(水):hatayuミニライブ決定!野外ライブ申し込み、King Crimsonまで当選

午前6:55ゆるゆる起床。まだ酔っぱらっている指摘がお母さんから。

朝計測、体重84.6㎏、体脂肪率21%、服着てです。

今日は水曜でメトトレキサート飲む日
 2重に飲まないよう、飲み忘れないよう、チェックを。

ちょっとかすってしまったかも?
 朝から暑いです。夏だからしょうがないですが。

暑いとポイント溜まるの速いです
 あと、75ポイントぐらい?

ゴルファーM先生がトマト下さったそうで。ドローンくんが切ってくれたそうで。

だがしかし、Fシェフからダメだしが

シェフがヘタの部分を削除しました
 さて、雑用いろいろあり。シェフの論文がProceedings of Loyal Societyに載るので、プレスリリースの手続きを。広報に手順を聞きました。前にいたQ大ではプレスリリースに熱心だったそうで。NK大ももっと力入れたらいいのでは?とのこと。FF先生のBiology Letterとかもリリースしたらとのこと。

マツコリラックマの机にJimmy文庫出現
 リラックマの机、広いので作業用に重宝されています。エアコンの真下なので涼む場合も。

もらいものの球磨焼酎、忘れずに31日BBQに持っていかないと
 ところで、30日hatayuミニライブ@生協食堂、正式承認されました。

フライヤー表

フライヤー裏

なかなかへそくりが、、、
 国際生物学オリンピック協会も今月の振込はないんでしょうか?とほほ、、、。

生協で昼ごはん

スタミナつけないと
 と、ところで、生協食堂でのんびりお昼ご飯食べようとして、1時に旧カリ生物学の試験に学生が1名研究室に来るのを思い出しました。現在1時3分前。どう考えても間に合わないので、お盆持って研究室へ。節電でJimmy部屋はエアコン切っているので、学生部屋で試験を受けてもらいました。

試験終了後食べ終わりざっと洗って生協にお盆運びました

立派なクロヤマアリの巣口が
 さて、午後もいろいろ雑用に追われてしまったのですが、突然ちけぴからメールが舞い込んで、反射的に4枚申し込んでしまいました。


パット・メセニーも来るそうです!
さらに12月のKing Crimson 先行予約抽選にも当選したとメールが。

このメンバーで来るそうで

今日も夏フェスしながらこの曲ヘビロテしました。ガック先生ありがとうございます。

2件行くとなると、お母さんが怖いです、、、。バンマスからいつでもチケット代払うからとメールが。

ところで、夕方歯医者に行きました。現金が残ったので、Haseに紀土の純米大吟醸を引き取りに。

帰りの畑道
 夜になり、ベイマックスと海南記へ。その前にウィンドウズ8使いにくいので、セブンのスタートメニュー形式になるフリーソフトをインストールしてもらいました。流石ベイマックス。

半額品はテーブルあたり一皿だそうです
 明日の夜、播磨灘プレゼンツ、納涼四川料理ビアパーティーなんですが、今日から四川料理に。

ベイマックスはウーロン茶

お通しに?ザーサイ

四川風です

五目チャーハン

ビーフン

小龍包
 いやー、美味しかったです。二人とも大満足して研究室へ。ベイマックスは買い物してから戻るとのこと。

Jimmyが自転車で農場抜けようとしていると、前方に圃場でミツバチの世話?したあとらしい、疲れ切ったドローンくんの姿が。ネコバス、ジミバスして、二人乗りで研究室へ。もしかして違反ですかね?学内ならOKとドローンくんはいいますが。

自撮りしました。背後霊のように写っているのは後部座席のドローン師
 乗りながらの自撮りは危ないので停まってしましたが。掲載OKだそうで。

研究室に戻ると、ドローン机に金魚すくい師、シェフ、そして私が担当した試験の問題集が。皆さんドローンくんにモニター受験してほしがるみたいで。

すくい師の問題多くないですか?シェフのは記述式で採点大変そう。ジミーのは5択が30題
 31日に国際生物学オリンピック金メダル報告会を企画したので、Sくんから届いた写真をパワポに貼ってレイアウトしてから帰宅。

あと74ポイント?
11時過ぎに帰宅すると、バレエから帰ったばかりで疲れ切った娘たちがぐだぐだしてました。お風呂入れずにシャワーにしました。ジョブズ本途中まで読んでから12時頃就寝しました。明日はミニライブ、盛り上がりそうです!夜は四川料理です。<了>

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

iPhoneになってから写真が増えて楽しくなりましたね。しかもアングルも豊富ですww。

myrmamblys さんのコメント...

実はブログ写真、いまでも基本ガラケーで撮ってます。画質よく撮りたいときだけiPhoneにしてます。

myrmamblys さんのコメント...

iPhone手に入れてから、脳と身体が刺激され、本能と知能(あるのか?)がブレンドし、脳梁が広がり、想像力が刺激された気はします。ジョブズ凄い!

Unknown さんのコメント...

あー、やっぱり混ざってますよね。
縦置きがガラケーで横置きがiPhone??