2015年7月3日金曜日

7月3日(金):ウバメの校正送り、夜は肉汁うどん

午前5:34起床。朝風呂中は最近クラシックですね、なぜか。毎朝二日酔い気味なのか?


風呂上りにメール開いたら、デイビットが以下を紹介してくれてました(これはネタバレではないから掲載OKかと?)。


Yes、一昨日からマイ・ブームですが、カッコいいおじさんたちですね。こうありたいですね。

ところで昨日からKC、King Crimsonのコンサートに行こう!とクラシックロック同好会のメンバー、バンマス、ガック、マッド、ジミー、盛り上がってますが、日程はまだ決まってませんよね?

と思って検索してみたら、

キング・クリムゾン(King Crimson)のサイトDGM Liveによれば、12年半ぶりとなる来日公演が12月に行われる予定。7日(月)〜10日(木)に東京・Bunkamura オーチャードホール、12日(土)13日(日)に大阪・フェスティバルホール、21日(月)に名古屋・国際会議場センチュリーホールにて行われる予定です。チケットの販売は8月29日予定

とのこと。とりあえずチケット取る日にちだけでも決めておきますかね?ジミー4枚だけでは足りなそうなので、+エリック4枚ですかね?


ところで、なでしこジャパンはイングランドに勝ち、決勝でUSAとあたるそうで。素晴らしいですね!日本の女子は強いです。


危うく体重測定忘れるところでした。81.2㎏、体脂肪率24%でした。思ったより?

<ここから翌朝更新>

さて、雨の中、研究室へ。

流石に馬術部も練習は休みか?

あと92ポイントぐらい?

けもの道も水浸し
 ところで、ウバメの校正遅れてすいませんでした。

老眼につき、拡大鏡使いました
 細かい字が見えにくくて。目をショッカーに改造してもらわないとダメか?

ところでFF先生も昨日のマグナム(サイゼリアの超High CP 赤ワイン)効いたようで、ダメージ受けたそうで。私もダメージ受けましたが。フルボトル1本ずつ飲んだ計算。

昼ごはんは各種取り合わせ
 560円で860kcalだったか?

オクラと半熟卵かけたり
 さて、校正の方は問題なく。手こずったのはFigの解像度あげて送りなおしてくださいミッションでしたが、原図から作り直し、できる限りの高解像度で添付ファイルで送りました。後は印刷を待つだけ?
ドローンくんのドローンくんによるドローン実験

夕方になり、一時晴れました
 同窓会に先日の反省会の報告兼ね、支援金の申請兼ね、伺いました。来年の第5回NK音楽祭は6月11日(土)の予定。土曜日祝日授業廃止の要望を教職員組合からも上げてもらいます、学生からも学生大会で決議されたはず?を報告。

下が高いようです
 帰りがけ、ホケカンで恒例の血圧測定。獣医師のFF先生によると、下高いのは血管詰まってるんじゃないですか?とのこと。確かに、つまりものに弱いJimmy。15年ぐらい前、肺血栓で入院したんでした。それと尿管結石でも入院。

Jimmy部屋に戻るとドローンくんのドローン飛ばし実験装置がバージョンアップされてました
 詳細は企業秘密か?日本でこんな実験する人、ドローンくん以外いないと思いますが。

New PCにドライバーインストールしようとして
 ところで、なんだかんだ落ち着いてNew PCのセッティングできず、まだ1台もプリンター・ドライバー、インストールされておらず。印刷はもっぱら旧PCからか、USBメモリーにPDFで入れてコピー機で印刷してますね。

さて、夕方、学科長のレイザーラモンWG先生に報告事項を。それと、同窓会の支援金申請書類に印をもらうはずがうっかり忘れました。週明けの科内会議前になるのか?振込ないと立て替えてるので厳しいんですが。

今日は輪読会があり、私は参加してませんでしたが、晩御飯で駅まで行きました。メンバーはFF、マツコリラックマ、ムネボソアリSくん、そしてJimmyの4人で。

まずは中瓶、500ml、500円
 中ジョッキだと中瓶より量少な目だし、中瓶ならグラス2つ以上で量調節できるので、こういうシチュエーションでは中瓶ですね。FF先生は今日は飲まないと言ってるし(焼酎と日本酒は飲みましたが)、リラックマはビール飲まないし、Sくんは少量でいいみたいだし。シグさんと二人なら生中だったでしょうが。

焼酎のお湯割りと乾杯

鴨何とか?うどんの特盛

私が頼んだ肉汁うどんの特盛
 そういえば西郷特盛は銀魂のキャラでしたか。


話がそれましたが、焼き鳥盛り合わせも頼みました。

お任せ5本セットを2皿

こちらは大盛り
大盛りと特盛とあまり変わらないように見えますね?

この辺でガラケーのバッテリー切れたので、iPhoneで撮影。WiFiにつながればほっといてもiCloudに上がるみたいで、便利ですね。ブログ更新してる自宅の北側の部屋で学内無線ランつながるので、勝手に上げてくれました。なんと便利な。

うどんが滑るのでマキマキしました

FF先生が頼んだマンボウ?
 さて、この辺から日本酒タイムに。FF先生が財団のブログにJimmyの味音痴を上げてると思いますが、超辛口の駒泉を甘口と感じました。

駒泉→緑川→鶴なんとかへと移行

いちいち乾杯する面々
 大変美味しかったです!2日続けて贅沢してしまいました。昨日の分はFF先生が立て替えてくれてますが、今日の分はJimmyがカードで払いました。コスト/人数は昨日と同じでした。この店もいいですね、店の看板取り忘れましたが、駅ビル1階です。

締めは、目によさそうなブルーベリー入りソフトクリーム
 どうも、締めにアイスクリーム食べたくなりますね。太る原因ですよね。

帰宅すると9時過ぎでした。娘たち、机の片付け中。今日から机で勉強するそうで。これまで机は物置で、食卓で宿題してましたが。

娘中2、片付けてたら出てきたそうで、本を返してくれました
そういえばファンキー末吉の本、hatayuから借りてまだ最後まで読んでませんでした。この週末で読了したいですね、病院の待ち時間、スマホいじらず読もうかと。

さて、ベイビーステップはなぜか録画されていなかったので、早寝することに。10時に寝ました。なので更新時間は20:00にして置きます。<了>

0 件のコメント: