2015年7月5日日曜日

7月5日(日):塾の説明、午後は歌研七夕ライブ、そしてバレエの送り

午前6時過ぎ、ゆるゆる起床。朝風呂中ミュージックなんだったのか?翌朝(6日朝)更新だと忘れてますね?計測値は思い出せました。81.0㎏、24%でした。思ったより?

今朝は娘たち、恒例の金曜ロードショウ録画映画鑑賞。今回はアレでした。


新作「バケモノの子」のプロモーション兼ねてるみたいですね。


声優陣豪華みたいですね。ところでサマーウォーズ、3回目ぐらいですが、いい映画ですね。娘中2が大好きなパターンです。お婆ちゃんの教え、守ろうと思います。とりあえずお腹満たそうかと。

さて、午前中は某塾の説明会へ。1コース無料体験を申し込みました。娘中2、個人指導の方が合ってそうですね。昨日の塾も無料体験しますが、どちらかひとつ、あるいは体験をもとに個人で勉強してくれると経済的に助かりますが?

お昼ご飯、ご飯たくのに時間かかるので、朝の残りのホットケーキと途中セブンでナナコカード買いしたスティックパンを食しました。お婆ちゃんの教え守らないと。

午後ですが、生協食堂で歌研の七夕ライブ、2日目です。昨日はいろいろあっていけませんでしたが。今日はシェフの実験補助バイトしているドラム女子、ボーカル・デビュー?もする、こてっちゃんのバンドを録画する約束してます。

こてっちゃんドラムのバンドです。正式名称は良く聞き取れませんでした。
 ビデオカメラの位置取りに手こずりましたが、ミキサーの横に置かせていただきました。

ミキサーです
 生協食堂の時計がかかってる柱の下のテーブルにミキサー設置されてます。

モロ顔避けてガラケーで雰囲気写真を撮影

するのって、結構技術?と運がいるんです

2つ目のバンドはリード・ギタリストが弦切れて借りたようです
 こてっちゃん大活躍で、2バンドでドラム、この後1バンドでボーカルを担当。

客席?と両方撮影できるポジション
 カメラを回すだけでステージ?とアリーナ席?、両方撮影できるポジションでした。

ギターの彼、ひょうきんでした。ベースの彼、脱ぎかかってましたが、上手でした。
 ウォーキング・ベース、良かったです。アリーナから「暑い、暑い」と声かかってましたが、後で分かったんですが、そういうことだったんですね。

3つ目のバンドは化け物語りの曲から入りました
 タンクマスターのCDにもあった、あの曲から始まりました。

もりあがるアリーナ席、スタンディングです

撮った写真全部載せてしまってます

差し入れのアイスいただきました
 ところで、イケメンのI前部長からマーシャル買い換えたのでと、カンパの依頼を受けました。へそくり出てからですね。7月末ですかね?

こてっちゃんボーカルバンド
 ギターのお兄さん、上手ですね。まとまったバンドでした。ドラムスもベースもいいので、次回、音楽祭に出てくれませんかね?

載せても大丈夫な写真、ガラケーならではのちょどいい解像度か?
 PAで音のバランス調整、難しそうですね。ボーカルの音量とか。
音のバランスをとる人が

さて、hatayuでもおなじみ、Sさんがボーカルのバンド
 ガールズバンドも登場。赤い公園、サイレントサイレン、めざし。バンド名聞き逃しましたか?

音楽祭でも歌ってくれました
 4時半にでないといけないので、この辺から時計気にしながら録画。

サザンバンドも登場
 サザンならバンマス誘っても良かったかもしれませんね、車留まってましたが。

胸騒ぎの子羊
 キーボードの彼、「今何時?」をしきりに練習してました。

ところでボーカルの彼、今日が誕生日だそうで。うちの娘中2と同じですね。

盛り上がるアリーナ席
 さて、4時半に出るには次のバンドが最後、と思ってたらI師匠のバンドがでました。

I師匠のベース、最高ですね

大変まとまっていて玄人ぽかったです
 ところで、今回聞いた曲で知ってたのは化け物語りとサザンぐらいでしたね?年齢が2回り以上違いますからね?
盛り上がる皆さん
 さて、4時半すぎてしまい、師匠たちにもご挨拶できず、慌てて帰宅。娘中2を車でバレエに送らなくては。今日はお母さんと明日から4泊5日遠足?の娘小5は自宅で留守番。

喉かわいてローソンでぽんたカード買い
 現金あまり持たされず、極力ポイントカードで買い物を。

娘中2をバレエ練習会場があるスポセンでおろし、お母さんの手作りお弁当(撮影不可)食べてから父はメガネの歪み直しにヨーカードーの和真へ。この店で買ったので。

駐車場の場所分からなくならないよう記録

鉄格子の外
 さて、歪みなおしてもらい、ビックAで青汁まとめ買いし(このために現金をセーブ)、hatayuから借りたファンキー末吉の本を読了し、スポセンで待ちました。

スポセン玄関に七夕ツリーが

ところで、今日も歌研ライブのバンドの継ぎ目時間とか利用して読んでいたファンキー末吉の中国ロック本ですが、スポセンで読了し、明日返そうかと。月曜で講義に来られるし。何かお礼つけたいですね。


大変いい本でした。ロック・スピリッツは万国共通ですかね?宇宙中で普遍的に存在?エイリアンだろうがなんだろうが、心、魂という概念がある生き物なら。

帰宅したら、夕方お弁当食べるの速かったし、朝ごはん抜いてたし、お腹すきました。

ナナコカードに千円チャージして購入
 くじひいたらヘルシアウォーター当たりました。乃木坂のくじ。

明日、朝風呂後に飲もうかと
 歌研のライブをYouTubeにあげてたら、いつの間にか終わっていたので、歌研の皆さんにURL送りました。
娘中2のお誕生ケーキ
娘中2、今回はお誕生日お祝いにiPodを買ってもらうことになっているそうで。アマゾンで買ったら?と言ったら、店頭で直に選びたいとのこと。楽器もそうですね。私みたいにネットで買うと、運良ければいいのあたるんでしょうが、リスキーですよね。

喉潤しながら、録画されたベイビーステップと、♪らららクラシック観ました。ベイビーステップは1回飛ばされてしまってましたが。栄ちゃんとナッちゃんが房総の砂浜でいいかんじになってて、ちょと羨ましいですね?

なんと、見逃した回、YouTubeに上がってますね、消される前に見ないと(これって犯罪?)。


チェンバロ1台でオーケストラとソリスト役兼ねてるそうで。二段鍵盤の威力だそうで。勉強になりました。12弦ギターみたいなものかと思ってましたが、ちょっと違いますね。バンマスのギターシンセなら似たような効果出せるんでしょうね?オクターバー効果?

今日を振り返ると、歌研のライブ、みなさん楽しそうでした。あのあと打ち上げに行ったんだと思います。URL楽しんでいただければ幸いです。マーシャルのカンパも忘れずにしますので。

さて、眠くて死にそうになったので、翌朝更新することに。そういう場合、更新時間は↓にマニュアル設定してます。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

やっぱり先生は広告は貼れないですね。
違法動画をブログで紹介するのは厳密にはNGです。

myrmamblys さんのコメント...

なるほど、やはりそうですか。削除しないと。