2015年7月23日木曜日

7月23日(木):荻窪ルースターでジャズライブ、最高でした!

午前5:12分起床。朝から雨です。昨晩、外に干したつもりのシート、びしょ濡れでしょうね、、、とほほ。

FMでKREVAかかりました。違う曲ですが、KREVAがライブでその場で1曲作りあげる様子が。なんか、参考になりそうな?タスクレモーンとか、どうですかね?こんな感じで曲作り?

朝風呂後体重、82.6㎏、体脂肪率24%でした。中心極限定理に達したか?

さて、今日は昼前に某TV局バラエティ番組の取材が来るそうで。動物行動学的見地からコメントしないといけないそうで。どんな服装で出勤されます?と聞かれましたが。クールビズで短パン・ポロシャツですと答えましたが。ノーギャラと言われたらハーッしないと(溜め息?)。

夜はバンマスと、ジャズ研のベースの彼とピアノの彼女招待し、荻窪へジャズのライブ聴きに(飲みに)。ヤマヨツK論文の負債返し貯金もしないと。25日公開講座の詰めの準備もしないと。

さて、ここからは翌朝(24日)更新してますが、明らかに二日酔い、有意に二日酔いのようです。

青汁のマークを忘れずに切り取り
 研究室に行く途中、動物医療センターの玄関前通りますが、いろんな虫が、、、。

オサムシの死体を土に返しました
 踏まれている虫が多いので、踏まれる前にどかしました。土に返す機能も。ほっといてもトビイロシワアリに中身カラにされるでしょうが。

昼前に某TV局のバラエティ番組のスタッフが取材に来ましたが、やはりノーギャラ、菓子折もなしでした。とほほ、、、。CEOに叱られそうです。国立大学法人の教員はノーギャラでOK、みたいな風潮阻止するように言われてたんですが。げんこつにハーッしようかと思ったんですが、ドラエ(娘中2)に滑るから止めて、と言われてたので、溜め息でハーッしました。

この後、時間がだいぶ飛んで、そういえば昼ごはんの写真が見つからないんですが、確か冷麺でした。

金魚すくい師に頼まれた宅配便
 生協で宅配便送りました。

ゆうちょ銀行、へそくりまだ

ホケカンで血圧測定
 高めのようですが、3回目の測定値を採用。正常高値です。

ところで、明後日25日の公開講座のスタッフ弁当をオーダーに。

だがしかし研修のためお休みでした
 明日、研修してバージョンアップした日本亭にオーダーすることに。

あと85ポイント
 さて、公開講座用の吸虫管キット、きっと来る、きっと来るを作成。

ドリルで蓋に穴をあけ
 写真には撮れませんが、上半身裸で汗流しながら穴あけしました。

ところで、今日はhatayuのジョブズ本発売日。生協閉まる前に買いに行ったんですが、入荷まだでした。取り置きお願いしました。

売れるといいですね
販促かね、ソロギター・ライブ、生協でやりましょうか?hatayu先生?農学部と工学部の生協食堂で?サイン会かね。

またゆうちょでへそくり確認
 今晩は荻窪ルースターでジャズ・ライブなんですが、資金追加できませんね、、、とほほ、、、。

あと84ポイント
 妙に喉が渇くんですが、駐車場自販機まで買いに行ってます。ところでレモン&オレンジレンジ水、とてもおいしいことに気づきました。

さて、穴あけ終了し、掃除しているところにバンマス来訪。一緒に荻窪へ。

荻窪なんて24年前に乗り越して降りたかもしれないぐらい、もしかして初めて降りたかもしれないぐらい、の駅ですね

20時からライブが

早く着いたのでコンビニでこれを
 ジャズ研のベースの彼と、ピアノの彼女の代理でギターの彼が来てくれました。

店内撮影OKとのことで

まずはビールで乾杯!

まんまえがステージの特等席に座りました

壁を撮影

デュアンを撮影

サラダを撮影

焼きそば

ピッツア

じゃんじゃん追加

チョリソー?

ビールからハイボールへ

チーズとか
 さて、1時間たっぷり飲み食いし、8時開始のステージが。前座?で荻窪ルースター店長がスピーチ。店長、イケてました。

開始が遅れたので何かを割愛したようです

さらに頼んだものが

ステージはじまりました
 バンマスのお友達日本のジャズ・ギターの至宝、宮之上さんのライブです。ピアノが最強の相棒、吉岡さん
ところで、写真掲載していいんでしょうかね?
 何か言われたら何とかしようかと。店長の話では「Rooster」の文字はいれば写真はOKとのことでしたが。

ピアノは吉岡さん

ベースは清水さん、ドラムスは、えーっと?すいません、橋詰さんでした

料理も追加しながら

飲物も追加しながら
 皆さん、超人です。すごいです。

楽しそうに演奏する吉岡さん

めっちゃ楽しそうに演奏する宮之上さんたち
 ベースのSくん、ベースの清水さんの真ん前でかぶりつき。

ウェス・モンゴメリー奏法、炸裂してました

バンマスお勧めのジンビーム?危険なお酒だそうで
 危険なお酒、ダブルでソーダ割りで飲んでしまいました。

さて、一時間ほど演奏し、休憩に。2部が始まる前、ルースター店長による手品ショーが。

芸達者な店長

炭水化物を追加

手品を続ける店長

かなり達者な手品
 どうやっているのか?なんとなくネタは推測できますが、コインがジップロック内に移動しました。うちの研究室、アリの採集用にジップロックたくさんあるので、1枚犠牲にしてこの手品マスターしようかと。
喝さいを浴びる店長

連続写真で

何枚撮ったのか?

定番のトランプ手品も
 ベースのSくん、真ん前だし、トランプひきました。

話芸も鮮やか

手芸もあざやか

手品ショウ終了したみたいです
 さて、2部が始まり、さらに盛り上がりました。

オリジナルから発掘した曲から演奏されたよう

ピック使わず親指中心に弾かれます

盛り上がりまくり終了
 来月8月もライブがあるそうで。ルースターのHPをブックマークしないと。というかブログのHPリストに追加しようかと。

さて、荻窪といえばラーメンだそうで。締めでラーメン。

ギリ、掲載OK?

瓶ビールで乾杯!

美味しかったです!
 音楽談義に花が咲き。終電近くまで盛り上がりました。バンマスからはスタドン寄らないよう釘を刺され、駅から歩いて帰宅。

だがしかし、ローソン100でこれを
 クリームパン、マジ美味しいですね。歩きながら食べ尽くし、ビースト・モード入っているのか、お腹すいてきて、途中のファミマでまた買い物を。

だがしかし、スパゲティは翌朝食べることに

大学の中抜けたら、ヤギさんが囲われてました
帰宅すると1時?汗かいたので風呂に浸かったら浸かったまま寝てしまい、次に目が覚めたら午前3時。寝なおしました。スパゲティーは翌朝食べることに。

さて、明日は(今日かいてますが)明後日の公開講座(もう明日ですが)の準備をしないと。お弁当も12人分ぐらい頼まないと。その後はだいもんなので、へそくりはいるの期待しないと。暑い土曜日になりそうです。<了>

追伸:ところで8月10日(月)、レイボーン・ナイト、非常に魅力的ですね。リッチー他Special Blueのメンバー誘っていきたいですね。だがしかし獣医学科の新任教員歓迎会ですね。終了次第駆けつけようかと?2部ぐらいには間に合うかと?バンマス、予約取られますか?
  • 10(月) スティーヴィー・レイ・ヴォーン カバー・ナイト  CHARGE:2500円
    松川純一郎(vo.g) 和佐田達彦(b.from爆風スランプ) JIMI橋詰(ds)
    ブルースの世界からロック界へと大きな影響を与えた伝説のギタリストのカバーライブ。レイ・ヴォーンのカバーといえばこの人です。

0 件のコメント: