2015年7月6日月曜日

7月6日(月):ザリガニ届いたり、夕方学科会議など

午前6時過ぎ、ゆるゆる起床。昨日は10時半に寝たような?火曜の朝に更新すると記憶が霧の中ですね。朝風呂中聞いた曲も忘れてるし、、、。次回から朝刊更新再開しようかと?月曜日に新聞休刊あったりしますが。


と思ったら、火曜の朝風呂中、昨日聴いた曲思い出しました。同じような状況に身を置くとその時の記憶が蘇ることありますが、ナントカ効果?とか、名前付いてるんでしょうか?まだならジミー効果ということで。

体重ですが、確か81.8㎏、体脂肪率は22%でした。昨日は結果的に晩御飯2回食べたような?お婆ちゃんの教え、守りすぎましたか?

なでしこ残念でしたが、頑張ったと思います。TVは娘中2が登校してからでないと見れないので、前半の最後の頃しか見てませんが、よく2点返したと思います。

ところで、娘小5は今日から4泊5日で八ヶ岳方面に合宿?授業。事故のないよう、楽しんでくれるといいですね。

朝から雨
 梅雨らしい天気が戻ってますね、最近。

動物医療センター玄関前の庭にいつのまにか
 医療センター前の庭、業者さんが整備してましたが、気が植わってました。ミズキか何か?

ところでプレハブに移転した教務に立ち寄り、教室の予約を確認。スーパークールビズになり、プレハブの机に軽装で座っているチーフたち、なんかヤーさんの事務所に来たようで。山谷か何か?

NK大の新規格
 また予算付いたみたいですね。池上教授も手伝ってくれるみたいです。学生は春休みに国外へ?

昼は海南記へ
 560円のランチ、コスパ抜群ですね。杏仁豆腐もついてるし。御代わり無料だし。帰りにウェルシアへ。

コーヒー切れたので
 コク深いブレンド、ちょと変わった味とシェフが。

ところで、明日の実習で使うザリガニが届きました。チルドで届き静かなのでもしかして食用と間違われ、冷凍品で送られたのかと?心配になりましたが、あったまったら元気でした。

ホテイアオイつき
 共食いしないよう、届いたばかりのケースに移しました。

こんな感じで
 明日の午後実習を担当されるカエルのI先生が午後来られて準備されていったようです。ケース、思ったより小さくて、すいませんでした。

ところで、昨日ダイソーで衝動買いした金魚のイラスト入り印鑑ケース、スター・金魚すくい師にプレゼント。

ダイソーもしゃれたのつくりますね。今度、アリもお願いします。アリのように働けと。押印しろと。
 金魚すくい師の印鑑ケース、朱肉の窓が印鑑より小さいそうだし、交換することにしました。
金魚すくい師(左)、newジミー(中)、旧ジミー(右)印鑑ケース
 交換した印鑑ケース、朱肉窓もジミー印鑑にぴったりサイズでした。万々歳の交換となりました!win-win交換。

カムイっぽく?包帯巻いてます
 右膝の内腹側?靭帯損傷ですが、階段は普通に上り下りできるようになりました。

ところで、実習に使った後のザリガニ、どうするのか?I先生にもメールで相談したのですが、外来種だけに難しいみたいですね?例えば2号館ビオトープに放したら、来年も実習に使えたら、無駄がなくていいのかと?下見したら水が干上がってますね。ドクダミが繁茂してますが。このスペース、どう活用されているのか?

昔はせせらぎがあったんですが?
ここなら隔離されてるからいいかと思ったんですが。どう許可取ったらいいのか分かりませんが。

さて、午後は書類仕事片付け、夕方は学科会議でした。意外と早く終わりました。ところでNK大はType3目指すそうで。CEO、今は国内だし、無理してそういう情報流さなくていいんだと思いますが。4年生の研究室配属も固まったようで。うちは3年前から分かってましたが、甲虫屋Kくん一人ですね。NK大からI大へ1名、I大からNK大へ2名、交換留学?だそうで。差引1名増えますね?

会議後も公開講座雑用などし、ファーカリさんの報告書の添削などしてたら頭がマヒしてきました。自炊withドローン後で、まったりしてるFF先生から、ヤマヨツK論文進まなかった日は禁酒指令出ました。

帰宅すると、娘小5が合宿でいないので、寂しい気がしました。そのうち帰宅しても娘二人ともいない日が訪れるんでしょうが。それまで生きていないと。婿とればいいのかもしれませんが?核家族だと、田舎の大家族で育ったので、なんか慣れないですね。


寝る前にベイビーステップ、見逃した回、削除される前に見ないと、と、昨日のブログに貼った前々回分をみたら、第1シーズンの岩佐戦、荒谷戦、さらには天才・池くん登場編にリンクされ、寝たのが1時半に。眠さ限界でブログ更新は明日朝にして就寝しました。そういうわけで更新日時もマニュアルで23:59になってます。<了>

0 件のコメント: