2015年7月8日水曜日

7月8日(水):教授会後ゼミ、そしてベース・セッション?その後磯乃香へ

午前6時起床。お風呂自動スイッチ入れ、昨日のブログを更新。BGMはバッハの古楽器演奏。


体重81.8㎏、体脂肪率23%でした。

ところで、いつもなら通勤途中、駐車場自販機でナタデココ入り飲料買うんですが、ダイドークラブのポイントカードが財布の中に見つからず。研究室に忘れたかも?と、買わずに研究室へ。

まずは泥抜き
 通勤途中、ザリガニの水替えを。ちゃんと泥ぬかないと。31日使えるよう。

研究室を探してもポイントカードなく、どちらにしろ飲み物買いに一時帰宅してカード探す暇人なジミー。

アザミが
 動物医療センターの壁際にアザミが。前から生えていたんでしょうが。

結局ポイントカード見つからず。10ポイント溜まっていたはずですが、、、とほほ、、、。どこへ行ったのか?心機一転、別のカードでポイント溜め再開。

ニホンミツバチの近くに忘れ物?
帽子の忘れ物が前からずーっとあるんですが。持ち主現れなければもらってしまおうか?と考え始めるジミー。

ところで、図書館に立ち寄ったところ、偶然お会いしたコピドソマI先生とリラックス・ルームでいろいろお話ししました。

しゃれてます

新聞も読めます
 ところで、検収所に立ち寄ったら、一昨日アマゾンで頼んだ例のあの本が届いてました。アマゾン早いですね、恐るべし。
6月9日に金日成が建てろと言って建てたから6月9日高等中学校という名前らしいです。
6月9日、日本語だと”ロック”と読めます。
前の持ち主がファンキー末吉からもらったサイン入りの本です。撮影し忘れたので明日のブログに載せようかと?「●○さんへ」のところ指で隠し。

台湾まぜまぜ麺?みたいな名前のメニュー
FF先生と生協食堂へ昼食を。

混ぜ混ぜ後
辛いけどおいしい麺メニューでした。昼食後、生協前のゆうちょディスペンサー(以前、CEO声掛けカード取り忘れたら機械に飲み込まれ事件があった)で残高照会したら、な、なんと、立て替えていたお金が同窓会から振り込まれていました!諭吉くん2枚です。Eテレ・アニメ、ベイビーステップでは丸尾君の友達に諭吉君いますが。


さて、午後はセキュリティー関連の説明会、ハワイ大との交流事業の報告会などがあり、そのまま教授会。ハワイ大の報告会ではマッド先生から説明ありました。音楽祭以来の講堂ステージだったのでは?ウクレレ弾きながら報告したらウケたんでは?「♪あ~あ~あ、やんなっちゃった~」ではなく、「♪あ~あ~あ、いいところ~」みたいな。


教授会では、機能強化の何チャラ類型とか、武蔵野何チャラ構想とかの説明で、いろいろ質問、コメント、ご意見がでて、それなり時間がかかりました。カオス先生の言いたいことの翻訳を宿舎の一階下のカラス先生がしてくれたり。カオスとカラス、仲いいみたいで。宿舎の清掃でも終了後ずーっと立ち話ししてたり。

夕方はシェフ担当のゼミが。今起きてる進化で盛り上がりました。詳しくは書けませんが。

さて、ゼミ後、Vn1年のベーシストにして現ピアノ部、Iくんがララァの実験の手伝いで来てくれました。

アリの飼育の様子(この写真だけでは何のことやらわかりませんが)
昨日メールがあり、用事が済んだらセッションしようということで、スタジオ・ジミー、プロジェクター付きでセットしました。Iくん指定課題曲のAll my loving のバンドスコア他、映せるようにと。


7時半にNew PCでお世話になったベイマックスご招待で磯乃香予約してしまっていたので、時間制限ありましたが、Iくんがジミーのプレベ弾き、ジミーがギターで、ならしでいろいろやりました。薄い木の壁で仕切られた隣の学生部屋で聴いてたFF先生、ジミー、ベースうまくなったと思ったそうで。

ところで、Iくんが昨年、高校の文化祭で演奏したという阿倍真央の曲、どんなのですか?で、YouTubeで検索したら、ベーシスト知らないところでご本人の演奏、一般公開であがってました。公開されているし、Iくんの了解も得て掲載させていただきます。ボーカルの子上手です。バンドもまとまってるし、ベースもグルーブしてますね!


YouTube恐るべし。hatayuもたくさん一般公開されてますが。カオバンとデビバンは限定公開までですね、今のところ?

時間押して7時半過ぎに切り上げましたが、毎週月曜日にララァの手伝いで来るそうで。これから毎週月曜はセッションタイムになるのか?ジャコパスのチキンもやろうか?ということに。ジャック・スワロウとは毎週金曜日?来週金曜はデビバンですが。

さて、磯乃香にベイマックスご招待でFF先生と三人で行きました。メニューは大将にお任せで。昨日釣ってきた魚が出ました。

まずはイントロダクションから

薩摩揚げ、今まで食べた中で一番美味しいとベイマックス

刺身の盛り合わせ

ご飯も最初から頼みました
iPhoneで撮影した高画質版
煮つけには熱燗が合いますね
やはり、熱燗を
きれいに食べつくす3人衆
みんな美味しかったです!最後にFF先生が私のiPhoneで連続写真撮影してくれました。特に説明はつけませんが。幸せそうですね?














さて、10時過ぎると大将が一緒に飲みだして危険なので、その前に退散しました。

研究室に戻るとドローンくんが実験してました。今日は研究室でブログ更新してから帰ろうかと途中まで写真アップしたところで沈没したようで。気が付いたら12時過ぎで、机で寝てたのに気づき。やはり更新は翌朝にしようと、素直に帰宅しました。

帰りがけ、駐車場自販機でいつもの買ったら、もう一本あたりました!動揺して機械が点滅しだしたの撮影できず残念。だがしかし、ポイントカード入れなおしてからボタン押したら、ポイントもちゃんとついたので、ポイントも2倍に。

1本分で2本に。しかもポイントも倍
いやー、Jimmy、なんかもってるんじゃないかと、帰宅し、睡眠時無呼吸症防止装置つけて寝ましたが。更新は翌朝6時終了。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

とんかつはじめで天を見上げるシーンを思い出しましたww。
iPhoneにしてよかったですね。画質が全然違いますね。

myrmamblys さんのコメント...

Google+というのが勝手にまとめてくれて、コマ送りでスライドショーするので、パラパラ漫画的に見れるようになってます。