2015年7月15日水曜日

7月15日(水):更にさらに猛暑日、そして今晩も男子会

午前5:54分起床。朝風呂後計測忘れそうになり、出がけに服着た状態ではかり、83.2㎏でした。ということは82㎏ぐらい?


J-WAVE、ハムの人の番組で♪スピッツの渚かかりました。いい曲ですね。というか、スピッツに駄作なし?
娘中2の英語の教科書に頻出するので、CD買ったそうです
 英語のリスニングの訓練用なのか?早速iTunesにいれる父。娘中2のiPodにも入れてあげようかと。お父さんのにも。

ところで、娘中2、バレエの練習動画みたのか、姿勢がシャンとしてないのを気にしているそうで。父に似たのか?回転するとグワングワン軸がぶれるのを直したいそう。

娘中2、またヘンな本借りてきました。面白そうですが。
 さて、今日も猛暑になりそうです。

夏の空?
 駐車場自販機に寄ったら、発行したポイントカードの取り忘れが。

ポイント1のカード、3枚に、、、

ニホンミツバチ、勢いないんですが、ポツポツ出入りが

隣の樹液にカナブーンが
 夏フェスでカナブーン聴いてみたいですね

今日はグレープ味にしてみました
 7号館裏のシェフの実験圃場によると。

いくつか風で倒れていたので直しました

しなびているのには水もあげました
 研究室に到着し、いつも朝早くからいるシェフは非常勤講義で不在、最近別宅から通っている金魚すくい師もまだ来てないので、しばらくジミー一人でした。ドローンくんは昨日は泊まらず帰ったようで?

涼しくなる洗い物かたづけ作業を

食器棚に並べて
 最近、ベイマックス代理になったジミー。学生部屋の整理整頓を?モップがけもしました。いい運動になりました。

午前中、親方と談義したら、31日の(主として)生態学系研究交流BBQ at 武蔵野荘ラウンジと中庭、いい企画だね❤と評価いただきました。

昼は海南記へ。580円のランチメニュー、コスパ抜群
 なんとかおかわり(無料)こらえました。おかわりフルドライブするFF先生。

明日の基礎ゼミ最終発表会ようのドリンクとお菓子をウェルシアで買いました。カード使えるウエルシア。

飲物以外にお菓子バーも
 残ってもいいので、多めに買いました。

ウェルシアのガチャガチャ、にはまるFF先生
 FF先生にウケるツボ、いまひとつわかりません。エクササイズかね、重たい買い物袋両手に下げ、上下させながら研究室へ。実益と兼ねるエクササイズを追及してます。

午後は電力アラート来ないよう、ジミー部屋で上半身裸で夏フェスしながら仕事しました。学生さん来るとシャツはおり。シャツはボタン閉めるの時間かかるので、夏フェス用にはTシャツがいいですね。今日は親方に会うので無理でしたが。

ところで、ファービー師が今日のゼミ担当(夏休み前ラスト・ゼミ)でしたが、A3の紙がないので学科事務室に取りに行ったら、ダニエル先生につかまり、長時間立ち話してしまいました。ファービー師、待ち焦がれていたようで、紙の到着。
ゼミ前にドリンクとお菓子を武蔵野荘ラウンジに収納しました

明日の発表会はココで
 31日、BBQの音楽企画、窓際に電子ピアノ設置し、中庭に向かってバンドできるようにしようか?と構想を。夏フェスですね?

冷蔵庫に収納
 もちろん、明日の基礎ゼミ発表会は午前中だし、1年生だし、ソフトドリンク・バーです。

FF先生が飼ってるクロオオアリの創設コロニー

順調にワーカーが
 さて、ゼミはファービー師がラットの協力行動、困っている相棒を助けるはなしでした。終了後、今日は英二に行こうか?自炊しようか?となり、ベイマックス代理が豚キムチをつくることにし、買い出しへ。
肝心のキムチがないので駅前までジョギング
 ここでも実益とかね、買い物袋ぶら下げ、息切れるレベルまで走り、それを持続して研究室へ。汗ダラダラです。

スマホでレシピ確認しながら調理

豚キムチにはずれなし!

車運転するFF先生のぞき、ビのつく飲物で乾杯
 メンバー固定しつつあり、FF先生、ヒロ、そしてベイマックス代理です。金魚すくい師はファミリーパパ的に帰宅してしまいます。いままで最も長時間研究室にいたヒトだったんですが(住んでた)。

こんな感じでお皿並べ
 ところで、ジミーの晩御飯、歩いて3分の自宅に帰ればあるんでしょうが?寝る前に食べればいいのかと?ここではご飯抜いてるし。
卵料理はFFシェフが作ってくれました
 FFシェフ、なんだかんだ腕は確かなようです。いい旦那さんになれると思います。

ワラビーの手の栓抜きで
 くノ一Sさんがオーストラリアの国際社会性昆虫学会に行った時のお土産の栓抜き、いまだ健在です。
いろんなところで仕事するドローンくん
 ところで、晩御飯食べながら研究の話などしてるといいアイディア浮かぶみたいで。新たな科研費申請の構想スタートしました。

FF先生によると、いつもこんな感じでTと(金魚すくい師と)研究のアイディア出しあってたんですよ、と懐かしんでました。しばらくヒロとベイマックス代理が代わりをしないと?FF先生の晩御飯、自宅で作ってくれる人できるまで?

 いつの間にか12時過ぎてました。ドローン時間に引き込まれてました。FF先生はだいぶ前に帰りましたが。
12時過ぎると門が閉まるので、この隙間からでないと
帰宅して冷蔵庫開けたら、トウモコロシが
トウモコロシをレンジでチンして、食べながらTV見てたら危うく寝かかり、慌てて無呼吸症装置つけて寝なおしました。

さて、明日は(というか今日なんですが)午前9時から武蔵野荘ラウンジで基礎ゼミ発表会。採点もするそうで。内容点とプレゼン点です。K校長方式です。<了>

0 件のコメント: