2015年7月13日月曜日

7月13日(月):今日も真夏日?というか猛暑日

午前5時半起床。昨日のブログ更新してから、娘中2のiPodに吹奏楽コンクール課題曲を入れる作業を。朝風呂中、YouTube放っておいたらいつのまにか以下が再生されてました。


過去の検索履歴から、勝手にお薦めを再生してくれていたのか?恐るべしYouTube。

*早速削除されたようで、響け!ユーフォニアム。代わりの動画貼りましたが、イタチごっこか?

体重82.2㎏、体脂肪率23%でした。磯乃香以来、少しずつ減少はしているのか?

毎朝1杯の青汁飲んでます。抹茶ラテ味で美味しいです。
 朝から真夏日、猛暑日の予感が。

車写らないよう上空を撮影

ニホンミツバチ、勢いないのは引っ越してくれた?
 会計には、もしかして引っ越したかも?いずれにせよ勢いないので女王お隠れになったかも?と説明。
テニスコートも暑そうです
 ところで、研究室のエアコン、9年前の引っ越し時に入りましたが、リモコンがFF先生の部屋をのぞき一挙にいかれたようで。コントロールが利かなくなりました。会計に交換をお願いしました。

エアコンの型番を知らせて下さいとのことで
 会計、本館改修工事のためテニスコート横のトイレのある建物の屋上にある部屋に引っ越しましたが、昔リアルタイムでみてた「傷だらけの天使」思い出させるポジションです。

井上堯之バンド、うまいですね!

ショーケンがKさんでアニキ~の水谷豊がSさんで、係長が岸田森で、Iさんが岸田今日子なんでしょうか?無理やり当てはめると。

蟻研や公開講座の受付など、いろいろ雑用してるうちにお昼ご飯に。

アラカルトにしたら580円に。カロリーも900kcal超えてるし
 しかし、暑かったです。教職員ポータルから節電アラーとメール、契約電力の96%に達しました、メールが届き、消せる電気は消し、ジミー部屋もサウナとなり、実験台に俯せになってるドローンくんは泥のように眠ってました。体調崩すかと呼び鈴ベル鳴らして起こしたんですが、起きませんでした。

暑いときはかき氷
 学生部屋のみエアコンを薄くかけ、その真下で涼みながらかき氷を食べる至福を味わいました。

粘菌は元気なようです
 FF先生の基礎ゼミで粘菌に路線図書かせてる彼ができかけの地図見せてくれました。粘菌は30度以上でおかしくなるそうで、20℃の飼育室で飼ってます。

愛飢えをIくんがララァのアリの飼育手伝いできたので、例の件は5時過ぎたらですかね?と聞いたら、流石に試験期間に入るので、試験終わってからにしましょうとのことに。そりゃそうですね、Jimmyなりに気にはしていたんですが、そりゃそうですよ。

夜になり消費電力収まってきてから、一人おさらいしました。
ジョンの3連コード弾きとジョージのチェット・アトキンス奏法のギター・ソロ

さて、30分ごとに節電アラート・メール届き、薄暗い部屋でサウナしながら仕事してましたが、日が暮れて、冷たい飲み物をグイッと行きたくなり、ベースかついで帰宅しました。

時間的にKYではなくセブンへ
晩御飯は父のリクエストに従いそうめんでした。7束茹でたそうですが、全部食べてしまいました、、、。無呼吸症の先生からは夜は炭水化物控えるように言われてるんですが、、、夏バテしないよう?

凍りいれて冷却水飲みながら、久々自宅でベースの練習を。生音で片耳イヤホンで音源聴きながらですが。今晩は昨日のつづきでHighway Star の全曲通しから。

Davidの要求に従い、イントロのロジャーのベースのフィルイン?再現試みてます

音楽祭の登場順で、次はBurnということで。

これまたロジャーの完コピ目指すことに。

さて、娘中2がお風呂で居間からいなくなるタイミングで昨日のベイビーステップ観ないと。


1回戦圧勝で突破し、2回戦では全日本ジュニア8位の井出君と対戦。井出君は試合前、ランニング中、事故に会った子供を助け、救急車を呼んで病院まで付き添ったので試合に遅れるという展開。事故に会った子に試合に必ず勝つから手術頑張って!という展開。会場はほぼ全員が井出君を応援という完全アウエーな展開。どうなるのか?原作読んでないからドキドキですね。

さて、眠さ限界となり、12時前には寝たかと?明日も暑そうですね(書いてるの翌朝ですが、昨晩そう思ったということで)。<了>

追伸:娘小5が先週八ヶ岳に行って来たセカンド・スクールの感想文の〆をどう書いたらいいのか悩んでいて相談を受けたんですが、パパのブログのパターンでは全体を総括したまとめいれたり、今後のことかいたりしてるけど、先生へのお礼書くのもいいんでは?とアドバイス。だがしかし、自分へのメッセージで締めたようで?

0 件のコメント: