2015年7月17日金曜日

7月17日(金):Stormbringer?夜はデビバン!まぐろやにふられだいもんへ

午前4:00起床。風呂追い炊きしつつ、デビバン!の朝練を。そして合間合間に読んでた本の続きを。
アマゾンでサイン入り古本を326円で購入
ファンキー末吉師の「平壌6月9日高等中学校・軽音楽部」読了しました。泣けました!さっそく本を買うきっかけを作ってくれたhatayuにメールを。

以下、YouTubeにある関連動画を一挙掲載。


ファンキー師の活動、素晴らしいとしか言いようがありません!生き方がロックそのもの、生けるロックの神、仙人の領域か?

話し戻しますと、hatayuにはジョブズ本平積みになったら購入し、サイン貰いに月曜講義後いくかもしれませんとメールに書きました。
アマゾンで検索したら7月23日に発売ですか?前期の講義終了してますかね?
ところで検索したらhatayuのウィキペディアあるみたいで。今日初めて知りました。すごいですね!

理論言語学の領域での研究が多い。心理学哲学バックグラウンドも持ち、その背景を生かした理論言語学への所見を表明することがある。・・・中略・・・ 趣味はギターで、研究室のリンクから演奏を見ることができる(テクノポリス、ボヘミアンラプソディなど)。演歌好きでもある。

だそうです。hatayu先生、知ってました?ウィキに項目あるの。誰が書いたんでしょうか?

さて、朝風呂入り体重測らないと。体重82.8㎏、体脂肪率21%でした。とほほ、、、。だがしかし、つくばの知の巨人より-10㎏差は守ってます。それが砦ですね。

午前中、内側腹側靭帯損傷で病院へ、夜はデビバン!です。

最近水溜まってる馬場しか見ない気が?

Bluetooth スピーカーまであと92ポイント
 午前中、右ひざ内側の捻挫?靭帯損傷の続きで大学近くの病院へ。待ち時間中、つくばの知の巨人の新刊を読みました。

大変いい本です
生物統計学の講義を受ける前のプライマーとして大変優れた本かと。講義中、講義後でもいいですが。

ところで医者の先生から、「だいぶ普通に歩けるようになりましたね。」と言われたので、調子に乗って、「走ることもできます。」と言ったら、「走るのはやめて下さい。」とのこと。

台風過ぎたのか、晴れてきました。過ぎたら梅雨明けの予感が?

こないだ看護婦のミタがロケした本館

正門のケヤキ並木
 ミンミンゼミも泣き出したし、夏、夏、の予感が。

チャゲ、デイビット先生に似てる気が?

なんか、いろいろバタバタしてるうちに昼ごはん。遅めの生協食堂。

各種小鉢でアラカルト

レシートを撮影すればいいんだと、安易な方向に流れました
 常時ダイエット中のジミーとしては、摂取カロリー気にしないと。それと血圧も。

2日連続で正常値
 なんで血圧下がったのか?やはり昨日も走ったせいか?走るジミー、高い血圧を下げさす(三国志のカバー?)。だがしかし医者に走るの禁じられましたが。

白衣たくさんもらいました
 ホケカンで、このままでは捨てることになる白衣をたくさんもらいました。全部で19着。TAT実験準備室に運び、貸し出し用に保管してもらうことにしました。

さて、あっという間に夕方となり、書類だしに行ったついでに現在おにぎり100円キャンペーン中のローソンへ。夜のデビバン!用に全11種類買いました。ジミー用にカップ麺も(スタジオに行く前に食べるため)。

ポンタカード、ポイント溜めに貢献
 研究室でカップ麺にお湯注いでたら、突然、神が降臨しました。今日は車で来たそうで。ギターをジミー車に移しました。シェフといろいろ雑談を。情報の早い神、何かで検索したのか?アラートメール受け取ったのか?Insect Conservation and Diversity誌に掲載されるウバメ論文のこと知ってました。これからは著者名、[given name] "Jimmy" [family name]とミドルネームに"Jimmy"いれようか?といった話も。

さて、シェフも駅まで送ることにし、シャワーを浴びてさっぱりした神と3人で車で駅まで行きました。デイビットをお迎えし、1か月半ぶりのスタジオ・アポロへ。

神のギター、弦替え間に合えばフェンダーUSAのブラウンサンバーストのストラトのはずだったんですが、忙しかったようで。
ところでデイビット用に初代ECシグネイチャー・モデルのストラト(ブラッキー)用意しました。
 スタジオアポロのマーシャルのヘッド、新しくなってました。アポロの収入にデビバンとカオバン、だいぶ貢献したのでは?ヘッドのツマミ4つ分ぐらいは貢献したかと。

タスクレモーン、今回盛んにデイビットから檄飛ばされてました
神S師も、天上のギター神Cloudシステムから新しいアプリ、ダウンロードしてインストールしてたり。写真撮ってないのでその場にいたメンバーしかわかりませんが。

イアンくんは流石です!一度インプットした楽曲は忘れないそうです
イアンくんは歌研の後輩にドラム指導もしてるそうです。デイビットの信頼も厚揚げ卵焼きです。

ジミーを自撮りしました
 練習は、音楽祭でやった曲を復習。そして新曲も。新曲情報、あげていいかデイビットに確認し忘れました。それと今回いつものビデオカメラ、うっかり忘れてしまいました。ホルンくんが実験に使ってるやつ。

さて、2時間練習し、音楽祭の曲は意外と忘れてない?ことを確認し、新曲はこれから練り上げる、ということで、飲み会へ。

K駅前の酒寮まぐろや、だがしかし満席でした。自転車で後から行ったジミーと合流し、だいもんへ。電話したら5人入れるとのこと。まぐろやの電話も登録しておかないと(翌朝登録しました;最初6ケタまで大学の番号と同じなんですが?下4桁違うだけで。内線でつながったりして)。

お通しがこれ、流石だいもん

乾杯するデビバン!

野菜も摂らないと

だいもんといえばメンチ

チャーハン
今後の活動計画も相談したんですが、イアンくんの院試が終わったら、お祝い兼ね、ロックバー・ジミーで続きを相談することに♪

たぶん、これ以上は掲載不可だと思うので。デイビット先生、これぐらいの情報公開が限界でしょうか?もうちょっと公開したい気もしますが、それするとバンマスから俺らも出たい!と言われそうですね?だいぶヒントになってますが。

いやー、お腹一杯になりました。残り物のおにぎりも食べたし。明日朝の体重だけが心配です。帰宅して、お母さんとドラエ、ドラミの寝顔見る前に寝ました。<了>

0 件のコメント: