2015年7月22日水曜日

7月22日(水):睡眠時無呼吸症と歯医者に通院。急な取材依頼が。夜はビア・ガーデン

午前5:22起床。朝から暑いです、、、。朝風呂後体重、82.6㎏、体脂肪率26%でした。昨晩ビアガーデン閉店後、残りご飯食べ尽くした割に意外と?

朝風呂中NHK-FMでは以下が。ブルックナーと言えば交響曲しか思いつかなかったんですが、フーガやミサ曲も作曲していたんですね?知の巨人は知ってるんでしょうが。


朝から天使の歌声聴きました。さて、打ち水しに早めに大学へ行こうかと。

順調に溜まってます。毎朝飲んでるし。1日2本にしたらもっと溜まるんでしょうが。
 毎日一杯の青汁、ネーミングの宿命か、一日2杯飲むと飲み過ぎな気が?毎日1杯しか飲んでませんが。

玄関出たらコガネムシが、、、土に返しました

Bluetoothスピーカーまであと85ポイントまできました

細々とニホンミツバチ
 ところで、昨晩、ブルーシート洗って干したので回収。

風に吹かれて外れかかってました

打ち水したら虹が出ました

昨日のバレエ練習の残りのパンが朝食に

コーヒーが美味しいです
 さて、今日は昼に睡眠時無呼吸症通院が。受付済むと体重と血圧を測ります。

一応緑色の範囲に

血圧は正常高値、体重は服着てこの値ということは真の値は81㎏台?

この本読もうとしたら待ち時間なく会計に呼ばれました
 面白そうな本があったんですが。NK大図書館にあったら借りますかね?試験に出なさそうな内容だから貸出中ではないはず?

ところで、移動中メールチェックしたら、公開講座等でお世話になっている広報のKさんからメールが。某TV局の某番組の取材受けられますか?とのこと。テキトーなコメントしか返せないと思いますが、それでよければと返信。明日、収録に来るそうで。

昼は遅めの生協食堂へ。CEOにお会いしました。今日はFF先生と一緒じゃないんですか?とのこと。病院に行き時間がずれたので。

昼食中、口蹄疫S先生にもコメントについて相談

なるたけいいコメントを返せるよう、食堂で同席したS先生にも相談したんですが、新たな観点を提供いただきました。番組内容に関することは放送されるまでブログに書けませんよね?多分。ネタバレというやつですね。

目薬を差したとき観た風景
 目が乾いて、構内移動中目薬差したり。

ところで、会計のT係長がジミー部屋にやってきて、某会議?で8号館西側非常階段上、灰皿でドアを抑えている写真が紹介され(検査の人が撮影?)、喫煙所は決まっているし、このままではヤバいんですとのこと。煙草吸いの聖地に移動しました。

聖地に移動した灰皿
 黒マジックで「一般教育部」と書いてあるアレです、バンマス。

ドローンくんにいきなり「棒持ってください」と手伝わされました
 ステンレスの棒を切断する道具がうちの工具箱に在ったそうで。工作好きのO名誉教授がドイトで買ったんでしょうね?実験道具を作成するドローン、撮影し忘れました。外はまぶしいので、部屋の中でもチャライ・サングラスかけてました。

さて、夕方はヤマヨツK論文の負債(書かないと飲めない)を返す努力をした後、歯医者へ。担当の先生、いつの間にか辞められたそうで、タイプの違う先生に変わりました。

帰り道、KYリカーで現金で
 今日も暑くて昼時ジミー部屋で夏フェスしたし(節電でエアコンつけず上半身裸で)、日も暮れたので打ち水してビアガーデン開店しました。今日のお客はホルンくんとその同級生のKくん。二人とも所属上はコピドソマI先生とミツバチH先生の研究室。

暗闇で乾杯
ツマミはキャベツの塩昆布和え、トマト丸かじり、サラミでした。写真撮り忘れました。暗くてガラケーでは撮影不可だったし。


そのうち、教職員バンドでこれ↑やってみたいんですよね、などビールの話のツマにしながらホルンくんたちと風に吹かれました。FF先生、金魚すくい師、ベイマックスとヒロはラーメン英二に行きました。

いやー、気持ちいいビアガーデンです。昼は夏フェス、夜はビアガーデン。飲むにはK論文。

さて、明日はバンマスと、ジャズ研のベースの彼とピアノの彼女ご招待し、荻窪へジャズのライブへ。楽しみですね。その前に午前中取材があるそうですが。<了>

0 件のコメント: