2015年7月10日金曜日

7月10日(金):朝からいいネタ入り、昼は机の交換、夕方は今年初!ビアガーデンJimmy開店

午前4:18起床。風呂の追い炊きセットしてから昨日のブログの更新し公開しました。

朝焼け
公開した後、習慣でブログ右上にでるマイ・ブログ・リストを確認。takaさんの更新頻度高いです。常に5番目以内に入ってる感じです。

常連は他にⅢ月紀さん(小松さん)かとうれい子さん(歌手・蟻研会員)ありんこ日記(AntRoom)さんさやらんぼ山形さん(朝倉さやさん;歌手)断虫亭日乗さん(丸山さん)、そして日本の自然を楽しんでるかい!?さん(金魚すくい師)ですが。

それと呪文がかけられてるのか毎日更新されるのにリストの上位に出てこない Dagboek voor mijn onderzoekingsleven さん(三中さん=つくばの知の巨人)が陰に隠れてますが。

朝風呂中FMミュージックですが、最近バロックにはまってますね。今日はリコーダー(フルートかと思ったら違いました)とオーボエの曲かかりました。


まとめてお得なBGM集?ところでそのものずばりはなかったんですが、オーボエで検索すると以下とか。

中学でブラバンやってた時、オーボエ吹いてたMさん、ファンでしたね。小顔で長い髪あげてて手足細長く、なで肩で首細くうなじきれいで(コナミ爺なら分かってくれるはず)。

注)↑書いてた時、後ろからお母さんが「昨日の地震分かった?」と、声かけてきたのでギクッとしました。慌ててカーソルずらしましたが。のだめと千秋しか見えないよう。

さて、体重を測らないと。82.4㎏、体脂肪率23%でした。まあ、そんなもんでしょうね?英二でスープまで完食したし。

(保存して明日朝まとめて本日分公開するつもりでしたが、いいネタはいったのですぐ公開したくなり。ネタは新鮮な方が。どこがいいネタか?人によって違うでしょうが。)

<ここから翌朝更新>

朝からいい天気でした。午前中はいつものようにヤマヨツKファイルを開き、結果の直しを。その他雑用も。25日の公開講座「アリと自然環境」ですが、東京新聞に案内が掲載されたのか?ここ数日続々と申し込みがあり、定員に達したようです。1講13で確認したところ、講師用実験台を2つから1つに減らせばあと6名入れそうですが、余裕を見ると締切かと?

昼は最近バイキング形式に
 500円程度、850kcal程度になりました。栄養のバランスとってるつもり。今年度で退官されるショウジョウバエT(リコーダーT)先生とご一緒しました。教授会で出た話題など。大学機能のType分けと武蔵野何チャラ構想など。

福利厚生センター前に落ちてた朽木にトビイロケアリの羽蟻がたくさん
 手を、腕を、這われるとくすぐったいですね。

金曜でフォルアミン(葉酸補給薬)飲むはずが忘れたことに気づき、一時帰宅。

夏のけもの道

ニホンミツバチ、元気です。
 ニホンミツバチ、活発ですね。この土日で決着つけますかね?追い出して空の巣箱に移ってくれるといいですが。魔封波みたく?


この後、TAT実験準備室の机の入れ替え。余った机をマツコリラックマ用にもらいました。机代わりにしていたPCデスクを実験準備室へ。椅子付きで。全て丸く収まった感じです。

写真撮り忘れましたが、実験室前の傘立てにずっと放置されている松葉つえを発見。ラベル見たらホケカンのでした。後で血圧測るついでに返却することに。使っていた人(学生?)、どうしたんでしょうね?

暑いので、喉元から胃を冷やしたくなりますね。

イチゴ味
 4時半に閉まるホケカンへ血圧測りに。

相変わらず高めのようで
 松葉つえ返したら、ずっと返却のお願い電話してるのに留守電になる学生に貸したものだったそうです。学科の学生生活・教育委員の先生に学生の様子を確認してもらった方がいいかも?と提案しましたが。
夏日の正門から本館
 またこの土日、ドラマのロケに来るんでしょうかね?看護婦のミタとか、男優さんも来るんでしょうか?

ところで、今日はビアガーデン日和ですね?を朝から連発していたんですが、金魚すくい師が賛同してくれました。FF先生他、皆さんも。急遽KYリカーへ買い出しに。

車の鍵取りに一時帰宅し、そういえば最近お父さん自宅で晩御飯食べない日が多いので、食材が減らないと、お母さんが嘆いていたこと思いだし、研究室で食べた方がいいものある?と聞いたら、墓穴を掘りお母さんの怒りをかいました、、、とほほ、、、。

KYリカーはカード使えるので
 お菓子の下にビールやこくしぼり、ハイボールが埋もれています。

ビアガーデンJimmy開店(場所は秘密?)
 天気良くて、風が気持ちよかったです。夏はこれですね!隣のマンションから苦情出ない程度に。8月は教授会休みだから、なんか言われるとしても9月ですね?

ところで、20世紀のベスト・ベーシスト/ドラマー100を貸していたラーメン英二バイト店員Tくん(歌研ベーシスト)が本を返しに来てくれたので、とりこみました。グッド・タイミング!

2年ぐらい貸してた?良く思い出せたジミー。ベストギタリスト100みて、思い出したんですが。
ブログ内検索しても分かったかもしれませんね、誰に貸したか。

8時過ぎたし、屋内に移動しました。歌研練習室、福利厚生センター前BBQ利用も午後8時までだし。ご近所に騒音配慮しているNK大。

鶏肉料理を調理するT師
 鶏肉は前回の三大学合同ゼミBBQの残り物だそうで。解凍し、調理。

トマト缶は金魚すくい師たちの買い置き?

美味しく仕上がりました!
 流石、ラーメン英二・店員T師。美味しかったです!

許可を得て掲載
 最近、FF先生ブログに協力的ですね?写真撮ってくれます。単におもしろがってるだけ?

さて、ビースト・モード入ったわけではないんですが、締めにコンビニでこれらを。梅干し入りおにぎり美味しかったです。

チリトマト、かぶってますね、でも、食べたかったので
 帰宅すると日が変わっていてみな寝てましたが。合宿に行っていた娘小5が帰ってました。

お土産なんでしょう?
娘小5らしいお土産を発見。チリトマトヌードル食べながら録画銀魂観ようとしたら、録画されてませんでした。最近こういうこと多いですが?お母さんの検閲が入ったのか?<了>

追伸:この後、TV見ながら座椅子で寝てしまったようで。いびきうるさかったそうで。睡眠時無呼吸症防止装置つけずに寝たので、ダメージ深い気が?とほほ、、、。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

そりゃそうです。このアリンコ日誌から消えることを一番恐れているのでww。
というか、ここだけの話、私は商売でやってますので当然といえば当然なのですがww。

myrmamblys さんのコメント...

一瞬たりとも更新順5位圏内から消えないのは凄いことだと思います。ライバルは、ありんこ日記AntRoomさん、かとうれい子さん、さやらんぼ山形さんかと。みなさん営業と兼ねてるみたいですが。Ⅲ月紀さん、断虫亭さん、日本の生き物さんたちは純粋に趣味なんでしょうが?私もですが。つくばの知の巨人が更新されてもリストの上位に来ないのは助かってますね?圏外の最下位に隠れてます。出るようになったら脅威です。