2015年12月10日木曜日

12月10日(木):1・2限講義、合間に評議員選挙。午後は獣医学実践セミナーのお世話など。「ボ」がつくものも入ってました。

午前7時半起床。朝風呂後計測、体重83.2㎏、体脂肪率27%だったかと?

馬術部が朝練してました
 最近NHK朝ドラ観るようになったんですが、1限の教室の鍵早めに開けないといけないので、途中で大学へ。

1限の後、ドラエ・チャリこいで評議員選挙の投票へ。取って返し2限の講義へ。終了後iPitの機械をアナグマK先生に渡すため検収所のBOXへ。

いつものけもの道沿いに見慣れぬ看板が
ついでに撮影した紅葉
さて、3限の獣医学実践セミナー、世話人になってるので、OBのT社長(研究室は神の奥様と同じで同級生)を教室にご案内しました。

アニコムHさんのご紹介で講義をしていただくことに
 T社長、自己紹介で知ったんですが、NK大獣医学科の学生時代は学園祭で大活躍されたそうで。カラオケ大会で3回?優勝、漫才コンテストで2回?優勝したそうで。全日本大学漫才選手権?にも出られたそうで。
いろんな仕掛けがありました
 一人でも多くの方を笑顔にしたいために起業されたそうで。大変盛り上がりました。

1年生と盛り上がるT社長
来週は「笑って、いいとも!」お友達の輪的に、T社長が某超有名都立進学校を卒業していきなり起業したお友達ご紹介してくださっていて、講義をお願いしてます。1年生に同年齢、19歳の社長が講義を。なんか盛り上がりそうですね?いろいろと。

教務に鍵を返しに行ったんですが、最近気になってるミツバチの巣箱
 2,3週間ぐらい前から、教務プレハブ前にミツバチの巣箱が逆さまに置いてあるんですが、見せしめなのか、物置台として使われているのか?聞くのが怖いです。

さて、生協食堂3時閉店ギリ前だったので、遅めの昼食へ。

かき揚げうどん終わていたのでかけうどん。ほうれん草おまけしてくださったみたいです。ありがとうございます!
所持金は13円だったのですが、 スイカに400円ほどお金があったので食べれました。

生協食堂のクリスマスツリー
 綿とかのせてフワフワにしたくなるツリーが生協食堂出口に飾ってありました。

さて、この後検収所に立ち寄ったら、「ボ」の給与明細が入ってました。昼の胃薬忘れたので、自宅に薬飲みに帰り、お母さんに「ボ」の明細見せてご機嫌とったら、お小遣い500円玉1枚くれました。うれしくて薬飲むの忘れてしまいました。

さて、評議員選挙は1回では決まらず、まだまだ続いていて、投票に行きました。

帰りに紅葉狩りを
 ひさびさホケカンで血圧測りました。

2回目で正常値に
 紙無駄にしないよう、3分ぐらい経って落ち着いてから測るようにすればいいんでしょうね?

今日は何気に植物写真家に
 さて、夕方から夜にかけ、メール雑用や今日の講義の後始末と来週の準備もし、午後8時過ぎに帰宅しました。その前にアブダラPCが壊れて、サービスセンターに問い合わせ、ベイマックスにもヘルプメッセージ送りましたが。

チャリ飛ばしてKY、それからセブンへ。流石に513円では大したもの買えず、だがしかしナナコカードに900円ほどお金はいってたので。

帰宅すると、ドラミが絵が完成したから写真撮りたいとのこと。
昨日の絵、塗り絵して完成したとのこと(ドラミが撮影)
 生協食堂のクリスマスツリーにも、てっぺんに☆飾って綿毛つけたいですね。靴下もぶら下げたいですね。ダイソーで仕入れますかね?勝手に飾っていいんでしょうか?

ドラエから、宿題?で鎌倉文化、調べてくれ、というので、iPhoneで調べました。ノートPCはドラ父がブログ更新で使っているので。

「ボ」が入ったし、つい
フェノール抽出(黄)、フェノクロ抽出(ハーフハーフ)、クロロホルム抽出(黒)、久々にしてしまいました。この後芋焼酎(黒霧島)でエタ沈するのか?風邪が治るとすぐこれですね?

さて、明日は1限後CEOがiPitの使い方で来られるそうで。夕方はファービー師プレゼンツ、今年漬けた梅酒を飲む会もあるそうで?明後日のデビバン!練習&忘年会に備え、ホワイトスネイク課題曲一通り練習してから寝ようかと?<了?>

0 件のコメント: