2015年12月3日木曜日

12月3日(木):1・2限講義、そしてファービー師D論中間発表会

午前7時過ぎ起床。朝風呂後計測、体重83.8㎏、体脂肪率29%だったか?昨晩はラーメンだったので、具だけというわけにもいかず、しかも替え玉してしまったんでした。

ところで朝風呂中FMラジオで、アッコちゃんの以下がかかりました。凄いインパクトありました。


これでいいのだ!と肯定できるようになれそうです。だといいです。

アッコちゃんはパット・メセニーとも共演していますね。CD持っていたんですが、どこへ行ってしまったのか?肺炎で入院してた時聴いてたような?

パット節、気持ちいいです。

さて、今日は木曜日で1・2限講義です。遠隔で飛ばせる4‐32教室はこちらで鍵開けないと入れないので、学生さんドア前で待たせないよう、教務が開く時間に間に合うよう、早めに行くようにしてます。
朝の動物医療センター前
 TAのファービー師用に温かいミルクティーなど買って向かいました。ダイドーのカード、55ポイントになりました。

さて、TAファービー師は今日の午後3時から博論の中間発表会なので、スーツで登場。クールに決めてました。写真撮らせてくれないでしょうが。

さて、1限は獣医動物行動学編の初回、と言っても基礎的な話しかできませんが。2限はヒトの直立歩行の進化について。NHKのDVDも使いました。

と、ところで、昼時、トイレで金魚すくい師と並列になり、いいところであったというので、?(どうせよからぬことか?)と思ったら、マツコリラックマの願書提出の件でした。今日が締切とのこと。え?
お昼で生協に向かう途中、紅葉を撮影
 今日は午後3時からファービー師の中間発表が。お世話役なので2時半にセッティグに行くはずですが、それまでに間に合うのか?というか大学に来れるのか?

何はともあれ昼食
昼食後、その足でマッドとキースに8日のキンクリ・チケットを手渡しできました。ガックはお留守だったので出直すことに。バンマスの代わりに行けることになったキース、凄い嬉しそうでした。 エリックは7日に行くそうですね?

午後3時からファービー師の中間発表会。それなり聴衆が集まってくれました。副査のS先生はわざわざG県から新幹線で来てくださいました。もう一人の副査はレイザーラモンWG先生ですが。

いろいろ突っ込みもありましたが、中間発表は無事終了しました。マツコリラックマも無事願書提出できたようです。

帰りがけ、ガックにキンクリ・チケットお渡しできました。8日以外にも行くとのこと。4月のクラプトンの武道館公演、せっかく先行抽選4枚当たったのに、海外出張中に支払期限過ぎ、フイになったそうで。一般販売でゲットするんでしょうが。

ところで、ジミーは財務省から認可下りず、クラプトン行けない話したら、貸そうか?とのこと。財務省に分からないよう、分割払いでしょうか?12回ぐらいに分けて?
メール雑用と講義準備しながら心を開放しました
とりあえず「ほっ」としました
まじまじとキンクリ・チケット眺めてしまいました
 8日、万難を排して行かないと。12月8日と言えば開戦の日、レノンが撃たれて亡くなった日。

8時過ぎに帰宅し、気分が解放されていたので、ついKYへ。

ところで、マンドリンNさんからご自身も出演されるマンドリン・コンサートのご案内いただいたんですが、両日ともすでに予定が。残念ながらいけませんが、またの機会に。
この日は、昆虫学会関東支部会と懇親会が
 他に行ける方いたらぜひ。
この日は、デビバン!の練習と忘年会が
ピアノ部のIくんからもピアノ部の定期コンサートのご案内いただいてました。グリーンホールで26、27日ですね。今のところ行けそうです。ドラエは部活ですが、ドラミと行けそうです。

さて、今日はベースの練習してから寝ようかと。イギリスの神はどうしてるんでしょうか?あちらでギター借りて新曲も練習していてくれるといいんですが?イギリスの学生さん、誰かしら持ってそうですが?ヘタに借りるとあちらでもバンドに引き込まれるかもしれませんが?デビバン!みたいに?<了?>

追伸:危うく書き忘れそうになりましたが、今日でピロリ菌退治薬、飲み切りました。ホントに退治できたのか?医者に行かないと。

0 件のコメント: