2015年12月14日月曜日

12月14日(月):お腹ゆるゆるでTATⅡ微生物学の会合など

午前8時過ぎ起床。だがしかしお腹ゆるゆるで午前中外に出れませんでした。ピロリ菌退治薬の影響か?その他にも胃腸薬飲まされてますが、腸内の微生物相が更新されてしまったのか?朝風呂後余裕なく計測し忘れました。測ったら久々の82㎏台だったのでは?

水浸しの馬場
 しかし、お腹緩いです。研究室に着く前にヤバくなったら動物医療センターのトイレでしょうか?バンマスの居る建物のでしょうか?

午後2時から微生物学の打合せがあるので(担当ではなく仲介するだけですが)お尻気にしながら向かいました。

ニホンミツバチも流石に採餌を控えているようで、今日は(咲いてる花もないし?)
 馬場門のクヌギも落葉ですね。かつてはトビナナフシのナナとフッシーに餌の葉っぱを提供してくれましたが、、、。季節は廻りますね、、、。

さて、H28微生物学の打合せの写真はありませんが、ネコ娘S先生はガチャピンの着ぐるみ?ではなく、ガチャピン仕様の上着とフードつけて登場しました。写真撮らせてもらえばよかったですね。ネコ娘ならブログ掲載OKしてくれたと思うのに、、、。イケメンでイクイクメンのO先生にウケたのに、、、。
ここまで大胆ではありませんでしたが
巣中先生、マッド先生、ダニエル先生などなど、このブログの重要登場人物も参加してくれた会でした。平和に分担決まり、来年度に向けいいスタート切れました。今後は科目代表の鳥インフルT先生(バンマスと同期)にとりまとめお願いしました。

会議後、忘れないうちに議事録を皆さんに送り、かつ、(仮)2016年版ムードルを開設し、パワポ共有用に新規の先生方にも権限追加しメールしました。これでひと段落。

ようやくその後、明日の生態学第10回のスライド準備しましたが、「潮間帯」、とか、「里山」、とか、写真ないと寂しいかと思い、ブログ内検索したらS学院生物部合宿とか、FS実習里山コースとか出てきて、おまけの写真をブログから挿入しました。このブログも意外と?講義などに役立つんですね?自画自賛?

明日の2限、保全遺伝生態学特論の試験問題を印刷し、帰宅しました。

ドラミ作のコースター?(やなせたかし風)
 今日は写真少ないなー、と思ったのでドラミに聞いて写真撮らせてもらいました。

ディスプレイ掃除用ライオン?
ドラエはといえば、今度英語の授業の企画で物語風に分担して歌うらしい、以下の曲のサビをYouTubeで繰り返し再生させられ、練習につき合わされました。

英語の先生、洒落てますね?

ところで、イングラント遠征中のしし神様からDaviban!宛てメールが届いてました。あちらでも元気に神は過ごされているようでなによりです。本家クラプトンみたいに中古楽器屋さんまわってブラッキー作ろうとしたみたいですが、バンジョーに嵌った?そうです。

さて、明日は1限・生態学、2限・保全遺伝生態学の試験です。お腹のゆるゆる何とかしないと。頭のゆるゆるも。<了>

追伸:ブログ閉めた後、ドラミから写真ネタが着弾しました。忘れないうちに。

アクセサリー作りにもハマっているよう
Daviban!用にも作ってもらいますかね?アクセサリー。

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

トイレは1階のN先生の所を借りて下さい。

myrmamblys さんのコメント...

了解しました!