2015年12月13日日曜日

12月13日(日):曇り空。ドラ娘たちとカラオケ。夜はドラミと料理。

午前8時半に起床、しかかり、寝なおして10時頃起床。昨晩は昨日のDaviban!(今度からアルファベット表記にしようとDavidが)録画をYouTubeに限定公開アップロードしたついでに、音楽祭、学園祭など、過去の動画も見てたら夜更かししてしまいました。

娘たち、日曜は午後カラオケに行くんだと前から言ってましたが、早起きして宿題片づけてました。

上記の予想とは全く違ってました

その後、録画した掟上今日子の備忘録の最終回を観だしたので、父も一緒に見ました。ド・S家も家族で観たんでしょうか?

朝風呂後体重、83.2㎏、体脂肪率26%でした。昨晩はビーストモード入らなくてよかったです。クリームパン買おうとしてお金なくてよかった、よかった?

ハリエンジュH先生から届いていた野生動物保全関係講義内容報告依頼に返信しました。もとはシカの御大からの依頼みたいでしたが。学科違うので直接は届いてませんでした。

さて、お昼ごはん食べ終わり、娘中2=ドラエ&娘小5=ドラミとカラオケに行くことに。以前から楽しみにしてたみたいで。

昨日のDaviban!の手提げ袋にマラカス入れて向かいました。タンバリンはうるさいからとリジェクト。
 小雨降っていたので、自転車ではなく歩いて駅方面へ。

馬場も水溜りが
 結局いつものビック・エコーへ。今年は3月に退職教官パーティー後、カオス、リッチー、マッドと行き、4月7月にも娘たちと行き、10月にはアマバンコンサート・オーディション後にDaviban!(神&預言者マイナス)で行ったおなじみのビック・エコー。

すっかりおなじみになった?ビック・エコー
 ドラ父はひたすら店員役。ドリンクバーとカラオケBOX往復しました。

2階にドリンクバー、カラオケBOXは1階だったので何度も上り下りしました
操作に慣れてる?ドラ娘たち
 95%、ハニーワークス、娘たちが最近ハマっているボーカロイド主体のユニット?の楽曲を。例えばこんなのです。
採点の祭典になってしまいました



今日の最高点だったか?
シンプル採点というの選んだみたいですが、なんか採点甘い気がしますけど?いろいろ工夫がこらされてました。10月にDaviban!できた後、機械が更新されたような?

画面の隅にいろいろキャラクターが登場します
だ、そうです

採点もいろんなモードがあるようです。紅白歌合戦モードに変えてしまったようで。季節がらでしょうか?


ドラエ=紅組、ドラミ=白組になったようで
ところで、マラカス持って行ったのに、「うるさい!」という理由で封印されました。とほほ、、、。
基本、ボカロ曲みたいで
 ドラ父はひたすら店員しました。2階と1階の往復。ドリンクバー、元取ることに情熱を費やすドラ父。
娘たち、こんな感じでデュエットしてました(美化してますが、マイク2本でしたが)
 ドローンくんも呼んだらよかったですかね?アニメおたくの。店員2名になれたかもしれません。それともホスト役?

採点機能、いろいろあって、途中からバーチャル審査員が認めないと歌唱中断されるシステムに。

なかなか完唱できずストレスが溜まりだすドラ娘たち
 結局、採点システムは採点待ちの時間が無駄だということになり、採点なしで、気持ちよく歌うことに。
メロンソーダ、何杯飲んだのか?
 2時間たっぷり歌い、帰宅しました。父はひたすら店員しました。

さて、夕方、ドラエはお母さんとバレエ教室のお姉さん方が出演するライブ?のため、銀魂であこがれの歌舞伎町方面へ。ドラミと父は留守番しました。

ところで、ドラミは家庭科で習ったスクランブル・エッグつくりたいそうで、お母さんから許可もらい、父が助手となり、晩御飯で調理しました。

卵を割るドラミ
ベーコンを切って入れるドラミ
混ぜるドラミ 
フライパンに注ぐドラミ

かき混ぜるドラミ
混ぜるドラミ
キリないので中略。


 もういいんじゃないの?と父が言い、お皿に分けることに。

分けるドラミ
 ウィンナーも炒めて追加。

こうなりました
 さて、並行して父がスパゲティつくりました。

野菜がないですね?
二人分ちゃんとつくりました
スクランブル・エッグ(ドラミ作)とスパゲティ(ドラ父作)、美味しかったですよ?ホントに。

Bluetoothで昨日のDaviban!などダイドー・スピーカーで聴きながら、iPhoneで観ながら夕食食べてしまいました。お母さんとドラエも帰ってきました。hatayuの2月8日大雪ライブも久々観てしまいました。2年続けて2月8日にやったし、今年も2月8日に企画しますかね?hatayuに相談しないと。

さて、明日はTATⅡ微生物学の会合などあり、生態学の講義準備し、試験問題も作らないと。K論文もリカバーしないと。他にも重要な仕事が。<了?>

0 件のコメント: