2015年12月28日月曜日

12月28日(月):仕事納め?

朝の体重83.6㎏、体脂肪率30%でした。午前中ゆっくりしてしまいました。腹の調子はだいぶ良くなったのですが。
空気が澄んでる気がします
 今日は科目長キンマケ先生の研究室にK先生とTATの相談で伺いました。体調崩された先生がいらして、来年度の担当交代の相談を、、、。早く良くなって下さるといいのですが、、、。

検収所で今年最後の郵便を受け取った後、自宅で仕事を。結構はかどりました。

ところで、娘小5=ドラミはサンタさんから貰ったおもちゃで初めてチョコづくりを。
お母さんの監視のもと、火を使って板チョコ溶かしました
糖分凄いですね
 白いチョコも使いたかったそうで。理由は後でわかりました。
手回しでチョコでできたクマさんを錬成してました
クマさんは茶色のチョコ
クマさんの中は空洞になっています。手回し遠心力でムラなく空洞になるみたいです。
ウサギさんは白いチョコ
 晩御飯になり、食材が尽きたから(明日から帰省するので)、ピザにしようということに。ドミノピザ。受け取りに行くと1枚無料になるシステムを利用しました。
久しぶりにドミノピザ
 メール注文してから、父が車で取りに行きましたが、またずに受け取れました。

家族4人でLサイズ2枚、で足りるのか?
アメリカンなんとか?ピザ
ジェノベーゼ、だそうで
父に似て?大食いのドラエがたくさん食べるかと思い、Lサイズ2枚注文しましたが、おやつ食べ過ぎた?のか、意外と小食で、父がLサイズ1枚分食べたような?無呼吸症の先生にばれたら何と言われるのか、、、。

ところで、最近家族ネタ、規制が厳しくなり、あまり書けることがなくなってきました。過去にさかのぼって削除依頼も多く。とほほ、、、。<了>

0 件のコメント: