2015年12月27日日曜日

12月27日(日):ピアノ部の冬コンに。夜は恒例のお迎え。

午前8時過ぎ起床。朝の体重84.0㎏、体脂肪率27%でした。

毎日一杯の青汁、またキャンペーン始めたようです
 毎朝青汁飲んでますが、前回30口(マーク3枚で一口)ほど応募して、結局ハガキ30枚ほどフイになったので、申し込むの止めてます、、、とほほ。

ジミー的には、商品にあまり魅力を、、、
この手の応募は NK大駐車場のダイドー自販機一筋に決めました。ダイドーのポイントカードなら確実に賞品と交換してもらえますし。現在60ポイント。

さて、お昼ご飯後、娘小5=ドラミとNK大ピアノ部のコンサートへ。駅前のホール。娘中2=ドラエは今日も部活。
第1回NK音楽祭に出演してくれたS元部長も4年生
演奏前ならいいかと撮影させてもらいました。超絶技巧的演奏でした!

YouTubeから引用させてもらいました

S元部長、良くこんな難しそうな曲弾けますね。流石です。

さて、第1部が終わり、ドラミが疲れたらしいので、一時帰宅。途中でお菓子買いたかったそうで。

第3部から復帰しました。入場無料なので何度でも出入りできるのは助かります(演奏中以外)。

正面に移動
 ピアノはスタインウェイ?スタンウェイ?スタインウェイで良かったようで。

皆さん大変上手だったんですが、アンケート用紙に特に印象に残った演奏書く欄があったので、死の舞踏含め4曲書かせていただきました。

スクリャービンの「悲愴」。こんな難しそうな曲を激しく熱く演奏してくれました
(引用は御大のホロビッツですが)

細身の女子が難曲を見事に演奏し、会場全体拍手喝采だったかと

さて、元愛飢えをIくんが登場。演奏前ならいいかと撮影したんですが、iPhoneのシャッター音ハンパなく大きいですね、、、ディスターブしたんじゃないかと心配でした。とほほ、、、。撮れたか確認しようとして誤って2度目シャッター切ってしまったし。ガラケーが懐かしいです。シャッター音、スピーカーを指で押さえてミュートできたので。

ドビュッシーのベルガマスク組曲からプレリュード

ミシェル・ベロフのCDを大学院の頃購入し、愛聴してました。今でもたまに聴きます。

トリは元部長さんがショパンの舟歌を演奏してくれました。素晴らしい演奏で盛り上がりました。


ピアノ三昧の日曜日でした。いい演奏たくさん聴かせていただきました。ありがとうございました。

帰りにアンケート用紙投函してたら、Vn科のピアノ部の出演者の学生さんたちに見つかったようで。ドレス姿のお嬢さんたちに名前呼ばれ、照れました。「お疲れ様でした。演奏良かったです」と言いたかったんですが、もごもごしてしまいました。とほほ、、、。

さて、その後、バレエの練習がお姉ちゃんより早く終わるドラミを迎えに行きました。

クリスマス終わっても駅前のイルミネーションが
 お母さんからお弁当もらいました。ドラミと帰宅してからいただきました。

幻のステーキ弁当だそうで
夏のバレエ発表会の時、手伝いの保護者に支給されたはずが、手違い?で貰えなかった幻のステーキ弁当、半年後に食べれたようです。美味しかったです。

ドラエもお母さんと車で帰宅し、ドラミと年賀状書き始めました。父は自作イラストつき年賀はがきの印刷係。

さて、明日はTATの相談でキンマケ先生の所に行かないと。明日で仕事納め?<了>

0 件のコメント: