2015年12月11日金曜日

12月11日(金):フォリアミン飲んで夕方梅酒ヌーボーの会

午前9時過ぎ起床。朝風呂後計測、体重84.6㎏、体脂肪率27%でした。なんで増えた?と思ったら、昨晩寝る前にお腹すいてジャーのご飯漁ったんでした。とほほ、、、。

今日は金曜日なので葉酸補給薬、フォリアミン飲む日でした。メトトレキサートの副作用抑える薬。

朝方大雨が降ったそうで、水浸しの馬場
1限終了後、CEOが現れ、iPitの使い方を確認しました。別れ際、なんか言わせたいみたいでニヤニヤしてるので、やっぱり、と思ったんですが、ヤマヨツK論文の英文校閲の件でプレッシャーが。とほほ、、、。タダでは来ない、帰らない、CEO。

ところで、研究室でキングクリムゾン聴きながら仕事してたら、ショウジョウバエの飼育瓶持ってガック先生登場。リコーダーT先生からショウジョウバエもらったんでしょうか?昨晩のさる件のお礼を言いました。ま、そういうこともあるかと?17日にもキンクリ行くそうで、羨ましいですね。REDもやってくれるといいですね?


紅葉も終わりか、、、
昼はリュークと生協食堂。シカの御大と一緒になりました。生態学の試験監督TAの話などしました。
昨日に続きかけうどん。好きになってしまいました。シンプルさがいいですね。
午後はいろいろと。生物構造機能学の試験問題を佐賀のがばい先生に送りました。

今日は大気不安定で
南風吹いてやたら温かくなったり、曇ってきて雨降りだしたり、荒れた天気でした。

日が暮れて、とりあえず重要仕事に切り付け、学生部屋に行ったら、ファービー師主催の梅酒ヌーボー会が開かれてました。梅酒浸けたツバメIくんはちょっと飲んで帰ってしまった後でした。

原酒と水割り
炭酸水で割るといいのでは?ということで、ローソンで買いだしてきました。スナック類も。

飲みごろになった梅酒
金魚すくい師とか、すでに飲み終わってまったりしてましたが、グラス引き継いで飲ませてもらいました。順番逆だとピロリ菌移しそうですが。

10×ソーダ割り
薄めだとほとんどソーダ水?体には良さげですが。
5×ソーダ割り
原酒を5倍希釈したのがちょうどよかったですね。血液サラサラになるといいですが?

まだ梅酒あるので、飲みたい方は遊びに来てください。

ファービー師とブログの話になり、11月25日卒論発表会の時、ジミーのシャッター音が会場に鳴り響いた話が。隣にイケメンでイクイクメンのO先生がいたので、余計面白かったそうで?

さて、8時過ぎに帰宅し、のんびり晩御飯(ご飯抜き)食べ、ブログを更新。


娘たちに今日はなんか面白いTV観たの?と聞いたら、昨日と今日と2日に分け、録画した金曜ロードショウ、007観たそうで。ドラエに感想聞いたら、まだ自分には面白さわかんないのかも?とのこと。銀魂ぐらいのアクションがちょうど?いいんだと思います。

さて、明日はデビバン!の今年最後の練習が。その後忘年会が。予習してから寝ないと。<了?>

0 件のコメント: