2015年12月4日金曜日

12月4日(金):風邪が治らず、お休み

午前7時半にいったん起床。だがしかし、風邪がぶり返したようで、休むことに。結局夜8時までこんこんと寝てしまいました。意味不明な夢をいろいろ見たような?ねじ式的なやつ。
つげ義春の怪作
 微熱があるようで。それと咳込むんですが。リューマチ薬、メトトレキセートの副作用に間質性肺炎というのがあり、先生から注意するよう言われてますが。メメクラゲのせいではないと思いますが。
KISUの帽子で隠れてますが、1勝2敗です
夜ごはんはリッツ?
父が起き出したら、すでにご飯無くなったそうで、晩御飯はリッツかと思いきや、そうめんがあるとのことで、そうめんに。夜は炭水化物禁止ですが、風邪のときは炭水化物摂った方が治りが早いんではないかと?

ずっと寝てたのでネタがないですが、娘小5=ドラミが鼓笛隊でグロッケン(鉄琴?)担当になったそうで。第一希望だったので喜んでます。オーディションもあったそうで。

こんなのみたいですね
ドラミの小学校は6年生になると全員鼓笛隊に入るんですが、熾烈な?パート争いがあるみたいです。

明日はT大での昆虫学会関東支部会と懇親会に参加するつもりでしたが、風邪を治すため、自粛することに。微チョイ悪親父的H先生たちにメールしました。財務省的には、節約になり喜んでるみたいですが?週末出歩くなと言ってますが。

さて、寝なおそうかと。シュールな夢でも見ようかと?<了?>

0 件のコメント: