2015年12月7日月曜日

12月7日(月):風邪ウィルスとの終わりなき戦い?

午前8時過ぎ起床。だがしかし、昨日感染した別の風邪で体がだるく、頭が痛く。明日は1限講義があり、夕方はキンクリなので、とりあえず寝なおすことに。体重は83.4㎏、体脂肪率32%でした。

リューク先生にメールし、夕方の学科会議も休み、夜までひたすら寝ました。有給休暇有効活用?リューマチ薬のせいで免疫力下がってるんでしょうか?
明日は1限講義し、夕方はこれに行かないと
 晩御飯は睡眠時無呼吸症の先生にはアレですが、ご飯を3杯食べてしまいました。風邪治すにはその方がいいかと?

外に出なかったので、写真ないので、こういう時は娘たちの作品など撮影。

ピサの斜塔化した家
こういうの作るのはドラミか?
これもドラミ
多分ドラミ
こういうのはドラエ(と思ったらドラミでした)
こっちはドラエ
コロのおばあちゃんがくれたうさぎ
ドラミに似てると噂のうさぎ
ウサギ好きアルゼンチンN末端くん=ベイマックス思い出しました。忘年会には来れるでしょうか?

また頭痛がしてきたので、早寝早起きして明日1限の講義準備しないと。だいたいしてましたが。

それにしても、風邪ウィルスとの戦いに終わりはあるのか?戦わず共生すればいいのか?確か、「細胞の分子生物学」という分厚い教科書には、「人類がウィルスとの戦いに完全に勝利することは永久にありえない」と書いてありますが?<了?>

0 件のコメント: