2015年12月1日火曜日

12月1日(火):ついに師走に突入。1・2限講義し、風邪で早退

朝7時半起床。朝風呂後体重、83.4㎏、体脂肪率29%だったか?下田に行ったのに、体重減っているので目を疑いました。ビーストモード入らなかったおかげか?
スッキリと晴れてました
 今日は1限「生態学」、2限「保全遺伝生態学特論」でした。生態学ではウバメの甲虫とアリ群集の資源分割のネタを紹介しました。咳がひどくて、マスクをつけて講義。聞き苦しくて申し訳ありませんでした。

昼時、教職員組合の職場会が。給与改正のはなしなどなど。いつもながらダニエル先生はなんであんなにいろいろ詳しいんでしょうか?
職場会のお弁当、今日は「椀もあ」で見た目豪華でした
 お弁当箱返却しないといけないので、余ったお弁当、研究室に持ち帰れませんでしたね?
腹8分目、7分目、6分目ぐらい?
 量的にはこれで普通なんでしょうが、昨日まで下田だったので、ちょっとアレでしたね?

午後はファーカリさんに書類とか、アブダラさんの証明書依頼とか、シェフとポスター印刷などしましたが、咳がひどいので、早めに帰宅して風邪治すことに。

ニホンミツバチは元気です
 喉によさそうな飲み物を。
ポイント53ぐらいまで来ました
 娘小5も帰ってきました。おやつに伊豆のお土産を。お母さん1個、娘たちケンカしないよう2個ずつということで、父は無し。
写真のみ
 さて、咳き込みながら布団かぶってぐっすり夜まで寝てしまいました。8時過ぎに、ご飯抜きでおかずのみの晩御飯。
喉乾いて駐車場自販機へ
 な、なんと、今日は休肝日になり、娘小5がカレンダーに○つけてくれました。
このまま12月は○が続くといいんでしょうが?
初日白星で幸先のいいスタート?5日はT大で昆虫学会関東支部会があり、参加予定ですが、そこまで○が続くといいですね?ほんまかいな?

風邪は治りかけなんだと思いますが、相変わらず咳き込むので、早めに寝なおすことに。疲れも取れていい休息になったと考えることに。<了>

0 件のコメント: