2015年12月17日木曜日

12月17日(木):1・2限講義、3限獣医学実践セミナーのお世話、そしてマツコゼミなど

午前7時過ぎ起床。朝風呂後計測、体重84.2㎏、体脂肪率26%だったか?

朝練の馬術部
 駐車場自販機前でバンマスにお会いしました。お腹(のゆるさ)を気遣っていただきました。来年4月のクラプトン武道館コンサートの話などしました。

さて、1限は「動物行動学」。遠隔で飛ばす講義ですが、今日で年内最終、年明けはだいぶあいて1月21日から再開です。I大の冬休み、センター試験準備で休講などあるためです。

2限は「動物と人間の行動」。人間編の3回目。公共財ゲームなど解説し終了。年明けは1月7日から再開です。

さて、3限は獣医学実践セミナーのお世話。今日の講師は19歳でペット関連会社を起業したNさん。聴講しているのは1年生なので同年齢です。先週の講師、Tさんも来てくれました。年末、起業関連続きました。

教室は2講21なんですが、カボチャミバエ根絶できたようです?
 教室は、先日カボチャミバエ退治した2講21ですが、天井や壁など見まわしましたが、どうやら局所絶滅させられたようです。

司会をTさんがしてくれました
若いですね、19歳
グループディスカッションなどして終了
 ワークショップとか、グループディスカッションとか、ビジネススクールみたいな感じで進行し、新鮮だったかと?N先生、ボランティアでありがとうございました。

さて、3限終了後、遅めの昼食を生協食堂で。偶然、ブログリーダーIくんと一緒になりました。

食べかけで撮影したクリスマス・ハンバーグ
 季節限定商品に弱いジミー、クリスマス・ハンバーグというのにしました。Iくんから、ブログに登場するコードネームと実在の人物の対応を確認されました。イケメンでイクイクメンのO先生とか。アニメ声I先生とか。

さて、構内で偶然タスク・レモーンに遭遇しました。バンド以外で会うの久しぶりです。なにやら怪しげなタスクしてるみたいでした。

書類仕事片付けた後、マツコリラックマの英語実践ゼミ。マツコ会議ではなくマツコゼミ。それが言いたかっただけで。

TAT試験問題作成関連で調整した後、ムードルに今日の講義の回答例をアップロード。年越し前にかたずけました。

帰宅すると、「お帰り-!」と娘たちの元気な声が。

ドラミが撮影していいよと(漢字の練習した跡が、、、)
 またイラスト描いて色塗ったようで。小5のドラミ、日進月歩で表現力増してる気が?

首なしに見える絵も
さて、自宅のお母さんPC、急にDVDが観れなくなったようで?娘たちのバレエ発表会DVD購入したのに、観れなくてイラつくお母さん。エラーメッセージをネットで確認したところ、何か更新プログラムのインストールが必要そうな?何とかするようにミッションが。

さて、今日は昨日の銀魂の録画観てから寝ようかと。1月10日に向けコンスタントに練習もしないと。チケットさばくにはそろそろ来てくれそうな方にご都合聞いた方が良さそうですね?ブログでも情報公開していいんでしょうかね?David先生?ネタバレは避けて?<了>

0 件のコメント: