2015年12月21日月曜日

12月21日(月):自宅待機でした

午前6時半起床。お母さんが早朝に実家に帰ったので(日帰りですが)、父が娘たちを起こして朝食を食べさせ学校に行かせる係でした。娘たちちゃんと起きて準備して時間通り出かけました。成長したものですね。

父は娘たちの帰宅時間には自宅で待機するよう言われてましたが(娘中2が風邪で早退する可能性も)、お腹が過去最悪にゆるゆるで、腹痛もあり、自宅で待機しながらメール雑用してました。ヘロヘロでした。とほほ、、、。ピロリ菌退治薬について先生と相談した方がいいかもしれませんね。

今日も体重測り忘れました。余裕がありませんでした。減量で来てたかもしれませんが。
お昼抜いてこれを
 枯れ木屋Y先生からいただいたお菓子、美味しかったです。人気店みたいです。
チョコもです
 ドラミが帰宅し、お母さんが帰宅し、ドラエが帰宅しました。今日は写真が少ないので、何かないかと撮らせてもらいました。
ドラミ作、サンタさんとトナカイ
ところで、まだドラミはサンタさんの存在信じているようです。ドラエと対照的に奥手なドラミです。
ドラミ作、雑多なイラスト集
さて、晩御飯はインスタントうどんでした。お腹を気遣ったわけではなく、お母さんが実家日帰りして疲れたからのようですが。

さて、明日は年内最後の授業。1限に3件込み合っていて、非常勤のマジリー先生、新任の非常勤another K先生のお世話しつつ、シカの御大の教室にiPitセットできるのか?マジリ-先生はファービー師に任せるとして。

午後は生物学実験で、シロアリの腸内共生原生生物の観察です。腸内の共生原生生物、、、とほほ。ピロリ菌と共生した方がいいのか?ピロリ菌は胃ですが。

お腹のゆるゆる何とかしないと?紙パンツ履いた方がいいのか?<了>

追伸:20:40頃、酔っぱらった円盤体操Yさんとバンマスからお誘いの電話がありましたが、体調を考え、残念ながら遠慮させていただきました。とほほ、、、。

0 件のコメント: