2015年12月19日土曜日

12月19日(土):宿舎清掃、プリンター買い換え、社昆勉忘年会など

午前8時半起床。今日は宿舎の清掃でした。

富士山のてっぺっんも見えました
 さて、午前9時から宿舎の清掃。一休みして午後、壊れた自宅プリンター買い換えがてら、シェフとヤマダ電機に行き、研究用の電子機器は法人契約で購入。
自宅用(私費)一番安いのにしました。6千円切ってました。
機材降ろした後、社会性昆虫勉強会の忘年会で新宿へ。1年前は播磨灘の還暦お祝い兼ねてました。
銀魂好きの娘中2=ドラエがあこがれている歌舞伎町へ
新八食堂というのもあるそうで(狙っているのか?)
 有名なロシア料理の名へ。

写真撮ってたらイクメンTさん、シグさんがやってきました
かなり本格的なロシア料理だそうです
播磨灘は以前、ロシア(ンパブ)のお姉さんと来て、本物のロシア料理と太鼓判押されたそうです。

秘密の商談する雰囲気
結局ボトルで頼みましたが
今日は飲み放題メニューになってるそうです。

店の雰囲気いろいろ撮影
グラスの並べ方が綺麗
ウェイトレスのお姉さんは本物のロシア人みたいです。

台湾マフィアのボスにシャンペン注ぐロシアのお姉さん
播磨灘とコナミ爺
ドリンクメニューがロシア風
ウニ?味がしました。ウニなんでしょうね?
店内薄暗いです(写真撮りだすコナミ爺)
テーブルで調理し、分けてくれました
久々再開したTさん、シェフ、蟻分類学的大家Tさん
暗くてはっきり写ってないからいいかと?

あったかシチュー(ボルシチ?)
ロシアワイン、味が濃くて美味しかったです
次なる料理(こっちがボルシチ?)
肉料理が出ました
デザート?紅茶に入れるみたいで
紅茶に入れて飲みました
ロシア料理では話をしながら食べるのに忙しかったような?2時間制限ありましたし。

さて、2次会となり、枯れ木やY先生から教わったおでん屋行こうとしたんですが、満員で入れず、コナミ爺の勘と記憶を頼りにディープな方面へ。

ここは通り過ぎただけ
コナミ爺の妖怪アンテナが反応する店が
この店に入りました
コナミ爺の勘は頼りになります。外したことないと思います。いい店でした。

人数さらに増えたような?
チョンマゲ結ってたSさんがお友達連れてきました。

乾杯するみなさん
お通し、何気に美味しかったです
イカ大好きなコナミ爺、いかの丸焼きを焼きだしました。

火加減が微妙で
外国産?ハマグリ?も登場
焼けるイカをみてうれしそうな播磨灘
丸焼きどうするのかと思ってたら、お姉さんが鋏で切ってくれました
撮影熱心なコナミ爺(とジミー)
綺麗に輪切りに
さらに焼いてデリバリーしました
お刺身も登場
播磨灘、コンロが気に入ったのか、お刺身も焼いてました。

延々盛り上がる皆さん
写真撮りまくるコナミ爺(とジミー)
時々自撮りするジミー
同じような写真ですが、ずっとこんな雰囲気
雰囲気写真
仲の良いコナミ爺と播磨灘
ハマグリを撮影
カニも出てきました
第2陣のハマグリ
Sさんとお友達
写真撮るコナミ爺と皆さんを撮影
つづき
Vサインするコナミ爺とジミー
ところでコナミ爺はコナミで汗流してから来たそうで。流石コナミ爺。

焼けてきたハマグリ
時々面白い顔する播磨灘
延々続く忘年会の2次会
顔の丸い人たちで記念撮影
さて、2次会もお開きとなったみたいですね、写真見ると。

3次会の店を探し出すコナミ爺
どこぞの暗い空間に入りました。怪しい店ではありませんでしたが。

広い部屋があくまでタコ部屋に閉じ込められました
こっくりさんでもやる雰囲気です。

定番の枝豆
えんえん飲み続ける皆さん
依然、がっつり食べる皆さん
もはや惰性で写真撮ってます。ブログに操られてます。
見てるだけでいい加減胃がもたれそうな写真
たぶん、この手のスタミナ食はコナキ爺、じゃなくてコナミ爺が頼んでると思います。

3次会も終了し、帰宅の途に
大人しく帰ったつもりが、やはり締めたくなったようで。

いつものラーメン屋
ビール頼まなかっただけましだったかと
それにしても良く飲んで食べた忘年会でした。翌日の午前中に更新してますが、まだ胃がもたれてます。晩御飯まで食べなくて大丈夫そうです。

写真多過ぎ、見るだけでも疲れるかもしれませんが、今年も社昆勉忘年会から無事生還で来て良かったです。ということで。<了>

0 件のコメント: