2015年12月12日土曜日

12月12日(土):冬晴れ?久々のデビバン!練習と忘年会でした

午前10時過ぎ、のんびり起床。朝風呂後計測、体重84.0㎏、体脂肪率26%でした。

無呼吸症マスクとホースを洗濯しました
先々週からずっと風邪だったので、今週はマメにマスクとホース洗浄してます。風邪は治ったようです。娘たちの食べ残し食べないようにしてます。

お昼ごはん(シチューでした)食べながら朝ドラの再放送見て、大河ドラマの再放送を観てから研究室へ。タンバリン、マラカス、ビデオカメラなど機材を取りに行っただけですが。今日は夕方1か月ぶりのデビバン!練習と忘年会です。今日中に更新できるか分からないので頭出ししておきます。

ニホンミツバチはまだまだ採餌してます
 研究室で機材取って帰る途中、図書館裏のイイギリを撮影しました。

赤い実がきれいなんですが
さて、課題曲の予習をしてから行かないと。財務省から補正予算もらいました。カードは渡してくれませんでした。

ギリギリまで予習した後、歩いてフライトまで行きました。今日はいつものアポロではなく、1月10日の対バン・ライブ出演もあるし(まだ情報解禁ではなかった?)、フライトのスタジオの方で練習。その後、忘年会で駅方面へ行きやすいし。

午後5時から予約入れてました。7時まで2時間。
 アポロと違い、厳密に2時間みたいでした。

向かいは白菜畑
オーディションの時にも撮影したかも?ギブソンのレスポールがウィンドウに
 ガラス割って持ち去るような悪い人はこの辺いないんだと思います。

5時ごろ、デビバン!メンバー集結し、Aスタ(広い方)で練習開始。

救世主のエフェクター・ボードをのぞき込むデイビット
Keyboad設定するタスクレモネード
ベース・アンプはampeg
ドラムセットをセッティングする預言者
 和気あいあいと今年最後の練習開始。5月1日にデビバン!結成し、はや8か月。思えば充実した1年でした?

みなさん顔なしだからOKか?
 5月1日のリンク見たら、ガラケー写真とはいえ、けっこう顔出てましたね?当時は救世主出現前でしたが。
鏡に向かって自撮りするジミー
 ところで神は現在イングランドに遠征中なので、お留守です。

新曲のHere I go again
新曲のHere I go again はWhitesnake で最も売れた曲だそうですが、Keyのレモネードが大活躍です。さすがレモネード。

救世主も絶好調です
預言者もです。
 充実した2時間の練習でした。アポロと違って時間厳密みたいでした。

さて、練習後は忘年会です。駅の近くで店探しました。

昭和レトロな店発見
預言者に従い、なんとなくこの店に入りました。昭和な雰囲気の店。三丁目の夕日のような。昭和生まれのジミー、デイビット、レモネードに気を使ってくれたのでしょうか?流石預言者。

まだお通しだけ
乾杯!
お刺身など
 今日の練習の反省や、今後の展開に関して相談しました。ブルーベリー親方(学部長)が言い出しっぺの本館改修後こけら落としライブで何演奏するか?など。親方忘れてませんかね?

鰆だったかと?
 基本ヘルシーなメニュー。後でお腹すきそうですが?

壁には昭和レトロなポスターが
 マスターの趣味、お店のコンセプトなんでしょうが、なんなんでしょうか?

ミーとケイもいるし
 デイビットと預言者、救世主、音楽の趣味がドンピシャなんですが?年の差25歳はあるのに、なんなんでしょうか?

ジミーのリクエストでレバー料理
 肝臓食べて、肝臓を援護しないと。

ヘルシーな湯豆腐
かわはぎ
鮟肝
 いやー、日本に産まれてよかったと思う瞬間です。ブリテンの神は今頃何食べてるんでしょうか?

そろそろ御開きか?
自撮りジミーも目がうつろ
 最後に一本締め。

手合わせてお開きに
忘年会も終了。レモネードが立て替えてくれていた学園祭アマバンコンサート権利金も清算できました。財務省に申請した補正予算に組み込んでおいて良かったです。

だだらてい、というんですね
昭和なのか、大正なのか、明治なのか。要するに昭和以前の雰囲気。
最後、デイビットとハグしてお別れしました。来年もよろしくお願いします。

帰宅して、ブログ更新しながら今日のデビバン!録画をYouTubeに限定公開。現在98%処理済みです。終了したら皆さんにURL知らせないと。門外不出?<了?>

0 件のコメント: