2016年1月1日金曜日

1月1日(金;元旦):新年おめでとうございます。今日は湯岐温泉へ。

午前7時半起床。新年おめでとうございます。
元日の朝は、やはり、お雑煮
 無呼吸症の先生からはお餅禁止、お蕎麦は味見程度、と言われてましたが。そんなわけにも、、、。
年明け蕎麦
正月の田んぼ
バトミントンするドラ娘たち(削除指令必至?)
さて、今日の日替わり温泉は「湯遊ランドはなわ」へ。 県境を超え、福島県へ。車で30分ほど。
山奥の温泉。湯岐温泉郷です
 5,6回来てると思うんですが、震災、原発事故以来では初めてかもしれません。
玄関横に張り子のオブジェが
オオスズメバチの巣が展示されてました
周りは公園っぽくなってます
 ダリア園というのもあるそうです。見ごろは夏でしょうが。
子供向け遊具も
 今日も1時間たっぷり温泉に浸かりました。サウナにもはいりました。体重は84.3㎏になってました。
家族連れでにぎわってました
裏山には遊歩道が
 さて、4時半に帰宅すると、すでに晩御飯が始まるところ。
正月料理
ネギトロ?
白菜の漬物
銀鱈
鍋ものも
明太子も
爺さん自慢のこんにゃく
芸能人格付け番組では、GACKT様のチーム、ジャニーズ若手が足を引っ張り、39連勝でストップしてました。個人では42連勝みたいですが。

ところで、帰省する朝、冷蔵庫にあった食べかけのパン、てっきりドラミの食べ残しと思い、唯一ドラミだけ風邪ひいていないので大丈夫と思い片づけたのですが、風邪ひいていたお母さんの食べ残しだったそうで。のどが痛くなり、風邪ひいたみたいで。頭痛もするし。食べ残しは基本食べないほうが無難ですね、、、とほほ。<了?>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

あけましておめでとうございます。年末年始のこのブログが大好きです。
北茨城はすばらしいところだと、つくづく思います。

myrmamblys さんのコメント...

新年おめでとうございます。民宿&スタジオJimmy、開店したら、ぜひお越しください。