2016年1月23日土曜日

1月23日(土):新宿でコナミ爺主催?新年会など

昨晩は全豪オープン観てしまい、夜更かししてしまいました。錦織の修正力、ハンパないですね。
午前10時過ぎ起床。朝風呂後計測、体重83.4㎏、体脂肪率28%でした。

今日は夕方から雪の予報でしたが、降らなかったような?大河ドラマ再放送など観た後、時間は飛んで夕方、コナミ爺が招集して下さった新年会で新宿へ。
甲州街道超えて最寄駅から新宿へ
 1951年創業の「どん底」という居酒屋へ。コナミ爺が予約してくれました。
三島由紀夫、金子光晴など、文士が常連だったようで?
 リューク、ジミー、コナミ爺、シェフ、播磨灘の順で集合。コナミ爺は今日もコナミでエクササイズしてから来たそうで。
雰囲気のある店内
その2
 コナミ爺によると、大学紛争時代、若者のたまり場だったそうです。客層は若者が多かったですが、隣のテーブルに60代らしいおじさんおばさんグループが同窓会的雰囲気でご来店。慣れた雰囲気でおなじみのオーダーをしてる雰囲気でした。

お通し的に出てきました
ビールはピッチャーで
 出て来る食べ物、みな美味しかったです!量は控えめでしたが。
牡蠣の何か?
キノコの何か?
お店の看板メニュー?のピザ
 ピザはチーズたっぷりで美味しかったです。タバスコかけまくるコナミ爺(辛いもの好き)。

スパゲティも美味しかったです!
 スパゲティ、ナポリタン?懐かしい味で美味しかったです。下田の豚カツはじめのスパゲティ思い出しました。
林さんのライス?
 林さんのライス、林さんがオーダーすると割安みたいでしたが?

いろいろな話題で盛り上がったんですが、コナミ爺が手で唇をつまんで綴じるジェスチャーしてました。朝ドラのあさが来たのマネみたいでした。

さて、播磨灘がカレー食べたいというので、場所を変えることに。
コナミ爺の紹介で、貝専門店を確認(場所を確認しただけですが)
 中村屋で カレー食べたいと 播磨灘。今日は新宿の老舗居酒屋、カレーライスの本家と、日本の食文化の歴史をたどらせていただきました。
中村屋へ
場所変わるとまたビから
定番のカレーライス
美味しかったです!
 最後はなぜかリュークを囲んで万歳三唱して解散しました。今年こそ○○するそうで?

リュークと××線で帰還しました。リュークは自転車、ジミーは徒歩で駅で別れ、小腹が若干すいてるジミーは先日発掘した替え玉無制限無料のラーメン屋へ。
節というラーメン屋
節ラーメンにしました
食べ過ぎないよう、替え玉せず、店を出ました。

11時頃帰宅し、ブログ更新したので寝ようかと。今日はコナミ爺節をたくさん聞けました。踊りは見られませんでしたが、「矢切の渡し」。
今度はジミーの田舎で社昆勉やろうかという話も。温かくなったらですかね?<了>

0 件のコメント: