2016年1月30日土曜日

1月30日(土):メールシステム切り替えで大変でした、、、。

午前8時頃起床。だがしかし、昨日食べ過ぎたのか、お腹の調子が、、、。半日、半病人生活してしまいました、、、とほほ。
天気も良くなかったですね
 ところで、先週25日に大学のメール・システム、サーバーが切り替わっていたようで。どうりで最近メールが少ないと思いました。旧サーバーに引き続き届いたメールと届かなかったメールがあるようで。旧システム内でこの件のメール予告検索して対応の仕方さがし、新サーバーになんとか接続してみたらいろいろたまってました。バンマスやCEOは大丈夫でしたでしょうか?

1講25のエアコン故障して、3日まで直らないそうで、生態学の試験は暖房なしでやるしかないようです、、、。

新システムだと受信メールが優先度低とそれ以外に振り分けられるようで。どういう基準で振り分けているのか?結構重要なメールが優先度低に振り分けられていましたが?

夕方になり、ドラミとお母さんは車で先にピアノ・レッスンへ。部活で遅れたドラエと一緒に電車で前住んでいた町に行きました。
保育園のお父さんたちの聖地、珍兵衛の前通り過ぎました
 珍兵衛、懐かしいですね。今日も保育園同期のお父さん方、どなたか飲んでるのかもしれませんが?
リサイクルショップの前も通りました
 良く利用してたリサイクルショップ、ウィンドウ越しに見たら中古楽器スペースが無くなってました。ここで譜面台買ったりしたんですが。

写真は撮れませんが、以前住んでいた団地の部屋に明かりがついてました。しばらく空き部屋でしたが、入居されたようで。

ドラミと交代し、ドラエがレッスンに。父はビックAに買い物へ。
青汁を買いに
青汁箱買いしているおじさんに会いました。私以外にもファンがいるようで。

車で待っている間、お弁当食べ、帰宅して、新サーバーにいろいろ溜まっていたメール対応の続きを、、、。

ブログ更新しようとしてたらドラエにPC奪われ。宿題で調べものしたいそうで。どうしようもなく眠くなり、ブログの更新は明日にして寝てしまいました。<了>

0 件のコメント: