2016年1月20日水曜日

1月20日(水):朝、メトトレキサート飲んで、夕方はダンゴムシ・ゼミなど

午前7時半過ぎに起床。沸かしなおして朝風呂。体重83.2㎏、体脂肪率31%でした。
今日は水曜日でメトトレキサート他、朝から7種類も薬を、、、
 ピロリ菌退治の薬、だいぶ慣れてきた気がしますが、まだまだ緩いです、、、お腹が、、、。おかげで便秘知らずですが。
ダイドーでミルクティー(61ポイント)
 最近ダイドーのポイントあまり溜まってませんでした。また溜めて2台目のBluetoothスピーカー貰おうかと?メチャ気に入ってるので。プレゼントにもいいですね?普通に買えばいい気もしますが。
昼は生協食堂で煮干しだしラーメン
青森煮干しだしラーメンにしたんですが、スープがしょっぱくて、流石のジミーもスープを少し残しました。

昼食中、リュークの○○問題についてリュークと語らいました。リュークによるとCEOはリュークに××先生からの○○話し、自分はかわして押し付けようとしているそうですが?CEOは△△なんでは?疑惑がリュークから?

今月中に〆ないといけない予算の執行もだいぶめどが立ちました。NK大を支えているYさんから、リュークがお世話している寄生虫学実習で必要なアジ、イカなどは某商店街の魚屋さんが校費払いでやってくれると教わりました。
時間があれば、釣に行けばよかったんでしょうか?実習を理由に

試験問題も印刷でき、夕方はゼミでダンゴムシTさんの論文紹介でした。ダンゴムシは意外と長生きで2,3年生き、この辺だと春、秋、2回繁殖し、しかも育児嚢があり有袋類みたいに保護して孵化した幼体は膜を食い破って外に出ていくことを知りました。


脱皮も通常の脱皮と繁殖時の脱皮とあるそうで。ダンゴムシの奥深さの一端を知りました。

明日の講義準備をし、フーコック・ドッグの動画もDVD化したところで、帰宅。

今晩はおでんでした。おでんというイベントに、、、うーむ。お燗をつけてしまいました、、、。
等量の水も飲みましたが、、、
今日はメトトレキサート飲んだので、控え目に、、、。

ところでドラエが録画してる銀魂、将軍暗殺編、佳境に入ってました。


銀魂は世界に誇れる日本アニメの代表作の一つになりつつあるのでは?なにげに武士道扱ってるし?

さて、明日は1限から遠隔講義。問題行動編です。2限は試験。3限も試験。オートクレーブが納品されたり、D様が来られたり?<了>

0 件のコメント: