2016年1月12日火曜日

1月12日(火):急に寒くなり、初雪?

午前7時半起床。朝風呂後体重84.8㎏、体脂肪率27%でした。昨晩何食べたのか?

寒空でした
 生態学AクラスにiPit設置し、一時帰宅。昨晩、ドラミが熱出して、どうやらおたふく風邪にかかったようなんですが?医者に連れて行くと、やはりそのようで。周囲に感染するといけないので、5日は休まないといけないみたいで。

父は昨晩、ドラミの食べ残し処理するように言われ、処理したんですが、、、。はるか40年以上前、おたふくかかったはずなので、いくらリウマチ薬で免疫力抑えているとはいえ、たぶん、大丈夫なんだと思いますが??
久々、冬らしい天気
学内で今年初、巣中先生にお会いしたら、どちらからともなく「デビット・ボウイ死んじゃいましたね、、、。」話題をしばししてしまいました、、、。20世紀も遠くなりにけり、、、。

上野の西郷さんみたいなK先生にお会いしたら、「最近バンドの方はどうですか?」とおっしゃるので、「いや、、実はですね、一昨日・・・(中略)・・・詳しくは”ありんこ日誌”を。」と。ブログの宣伝をしてしまいました。「あー、ありんこブログですか?ははは、見てみますね。」とのことでした。とほほ?

 さて、今日は苦手な予算の確定の計算を。今年度は監査あるので?1月末で全て〆ないといけないそうで。
予算の残りでオートクレーブ買えるのか?
 退官されたanotherシカの御大F先生から譲り受け、長年使っていたオートクレーブも限界のようで。なんとか買い換えられるといいのですが。リューク的には何とか今年度中に、とのこと。

夕方、今年初の学科会議がありました。ガックはうちの学科会議レポート期待しているようですが?ヤバいので省略。

ヤバいと言えば家族ネタもヤバいので、削れと言われているんでした、、、とほほ、、、。

ところで、マジリー先生からファービー師が講義ファイル受けとってくれ、動画をDVDに焼く作業を。遠隔講義だとPC再生動画はコマ送りになるので。DVDプレイヤーで再生して送るとマシになるそうなので。

いただいたパワポから動画ファイルを抜き出したら20枚。しかもファイル形式がaviやらmp4やらwmv?mov?いろいろでした。

変換させながらDVDに焼く作業を
なかなかバーが進みません、、、
 えらく時間がかかるみたいで、開始して10分経過しても全体の4%ぐらいしか進んでないらしく?今日最後の作業にして放置して帰宅することに。

帰宅してすぐ、お母さんから、年末からここ数日にかけての家族ネタ削除するようにとのこと。とほほ、、、。もう遅い気もしますが、、、とほほ。

さて、明日は今年初の教授会がありますが。今年初親方に会えますね?<了>

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

先生、小生は最近これまでのTwitterに加えて裏アカウントを作り、そこに子供たちの動画や写真をアップするようにしています。鍵をかけて親戚や限られた友人などで共有すると便利ですよ。

もしくは、↓家族に還元するかですねww。
https://youtu.be/110vxza1Md8