2016年1月4日月曜日

1月4日(月):自宅で子守しながら仕事始め?

午前7時起床。朝風呂後体重、83.4㎏、体脂肪率31%でした。帰省して鍋を食べまくった割に?昨日からお腹が下りまくってるおかげでしょうか?今日はお母さんが実家に所用で日帰りするので、娘たちのお世話をしながら自宅で仕事することに。
お昼はお弁当を電話注文し、受け取りに
 日本亭は公開講座「アリと自然環境」でもお世話になってますが、ご飯が美味しくて盛が良く値段が低めなので重宝してます。
父はスタンダードなハンバーグ弁当480円
 ドラエはハンバーグ&カニクリームコロッケ弁当、ドラミはチーズハンバーグ弁当。ドラミの食べ残しは父が。

宿舎の北側だと大学の無線ラン通じてしまい。しかも旗が全部立つんですが?障害物ないせいか?電波状況いいみたいで。8号館は全然届かないんですが?大学のサーバーにつながないとできない仕事もできてしまいます。

ドラエは塾の冬期講習にいくそうで。おやつにインスタントうどんを作ってあげました。作ったといえるのか?
うどん、美味しいんですが、父は禁止
 ドラミは漢字の宿題、父はメール雑用+締め切り仕事をひたすらしました。同じテーブルで。

夜になり、お母さん帰ってきたんですが、岳父からお土産もらったそうで。
き、危険な五郎八
濁り酒の五郎八ですが、超危険な日本酒です。結婚前、ご挨拶に伺ったとき、後の岳父に潰されました、、、とほほ。度数高めなのに飲み口いいので、大変危険です。

その後、今は無き「みぞぐち」で見つけて1升瓶で購入し、当時学部生だったシェフ&お友達と生協前の広場で飲んで、帰りに駅前の生垣に突っ込みました、、、とほほ。当時は電車通勤でした。

そういうわけなので、今日は飲むの控えて、後日、大勢で飲む会にとっておくことに。冷蔵庫に封印。

さて、ドラ娘たちはハニーワークスの影響受け、「ゲスの極み乙女。」の曲の歌詞を書き取り、イラストつけて勝手にストーリーつくる作業にとりかかってました。完成したらブログに掲載許可降りるのか?曲にかぶせてYouTubeにあげるのか?

ハニーワークス、通称、ハニワ、だそうで。うちはハニービー・ワークスしてますが、ドローンくんとファーカリさん、そしてゆずるくんが。

さて、明日は1限、生態学AクラスにiPitセットに行かないと。iPit、もっとたくさんあるといいんでしょうね?理想的には各教室にデフォルトで。午後はシロアリ実習ですが、夕方、子守しないといけないそうで。<了?>

0 件のコメント: