2016年1月14日木曜日

1月14日(木):2限講義後、午後は今年初リュウマチ通院、そしてVn科追いコン

午前8時過ぎ起床。朝風呂後体重83.8㎏、体脂肪率30%でした。久々の83㎏台たたき出しました。
朝の馬場を撮影
 さて、今日は2限、「動物と人間の行動」の講義としては最終回。来週は試験です。最終回は「人間の行動原理」について解説し、考察してもらいつつ、「ヒトは何処へ行くのか?」でした。昨今の社会情勢を考えるに、暗澹たる気分になりつつ、、、。ウィルソンの本も紹介し、NHKのDVDも観ました。

午後は今年初のリュウマチ通院へ。先生に、「月曜日に急に寒くなったあたりから右手中指の関節が少し痛むんですが、PCのキーボード叩くと少し痛いし、、、。日曜日に激しく右手の中指を使う作業をしたせいかもしれませんが、、、。」とご相談。

触診後、「リュウマチが悪化したわけではありませんので、そういった作業はしばらくしないようにした方がいいですね。」と言われ、「実は日曜日にイベントでアマバンでベース弾きまくった後からなんです。」と言ったら、「うーん、しばらくはベース弾かないようにした方がいいですね。」とのことでした。とほほー!

まあ、そうなったら、ポールみたいにピック弾きとか、ジャック・ブルースみたいに人差し指オンリー、ワンフィンガー弾きとかありますしね?



さて。通院後、来週の生物多様性保全学の試験問題をハリエンジュ先生に、2月2日の生態学の試験問題をCEOに、約1週間寝かしてから推敲して送りました。

さて、本日のメイン・イベントはVn学会の追いコンのタテコン。ここからはイケメンdeイクイクメンのO先生に捧げる投稿です。
生協食堂、開始前の雑踏
スクリーンから最後列の席に陣取りました
 最後列に陣取った効果は、この後発揮されます。絶妙にピンボケするのでブログにアップしやすい写真が撮れました。
レイザーラモンWG学科長の乾杯の音頭で乾杯!
 乾杯前にすでにリューク先生と動物行動学会的にフライングしてましたが。かつて南方熊楠賞のIY学会長自らフライングしてましたし。

ピザがありました
お寿司もありました
定番のも
さて、お腹が落ち着いたあたりから、各研究室の6年生、卒業にあたり進路報告、決意表明などがありました。司会はFacebookでお友達のYくんと歌研OBのHくんでした。Hくん髪を金色に染めてました。救世主情報だと16日土曜日にFlightの歌研OBライブに出るそうですが、国家試験勉強、余裕なんでしょうね?ね?
トップは「くまむし」の曲に載せ、替え歌披露してくれました。歌研ではBassistのTくんがギターで伴奏
 会場の共感と感動を誘いました。良かったです!
 次から次へと研究室ごと、ご挨拶と出し物が登場しました。
お子さん連れも。ご家族お元気でお幸せに!
何処の研究室なのかどなたなのかもはやわかりませんが
「ヒロシです、、、。」の物真似にのせ、近況を語ってくれました
どちらの研究室でしたか?
 あえて研究室名は不明にしておいた方が良いプレゼンが多かったかと?
野球拳してました
 安心して下さい、着てますよ!でした。

こちらの研究室は真面目に?
こちらも?
ちょっとこの辺からヤバいかもしれません?
彼とはFacebookでお友達になってますが、、、
マヨネーズを、、、
次なる犠牲者が、、、
今度はケチャップでした
 食べ物はお大事に。
ドンドン続きます
まさかハンバーグ師匠がでてくるとは
 お笑い好きのうちの娘たちに見せたいお笑い芸人さんがたくさん登場してくれました。

ハンバーグ師匠、たくさん叫んでくれました
もはやどの研究室か分かりません
ついに出てしまいました
 診療中に裸に見えるポーズだそうですが、安心して下さい。ちゃんと○○してます。

ワンちゃんの診療中に裸に見えるポーズ?
最後は合格ポーズで締めてくれました!
ときどき癒し系のご挨拶が
癒し系と思いきや
いきなり告白?プロポーズ?
感動の?
ちょっと待ったー!がはいり
浮気したそうで?お仕置きが?
たいへんなことになってました
 もはや訳が分からなくなってます。

仕切り直しか?
 司会のHくんが仕切り直してくれたんでしょうか?かき回していた気もしますが?

最後に癒しがあってよかったです。癒されました。ありがとうございます。
 最後列に陣取ったおかげで、絶妙にピンが甘い写真が撮れたので、これならブログに掲載OKかと?分かる人には分かり、分からない人には単なるピンボケかと?

さて、最後に仕掛けがあるみたいで?

なにやらMovieが始まるようです
えらく手の込んだ動画が
解説者付きで
 素晴らしく手の込んだオリジナル動画を見せていただきました。協力はラーメン英二?二郎系ラーメン?この動画、ぜひYouTubeに限定でいいので公開していただき、URL教えてください!このブログを読んだ関係者の方いたらぜひ。イケメンでイクイクメンのO先生には直接URL知らせて下さい。もう知っているかもしれませんが?

最後になりますが、動物行動学研究室テーブルではララァからMさんに花束が。
ララァから花束を受け取り、感激しているペットホテルMさん
この写真、ギリ掲載OKでしょうか?いい写真だと思うのですが
 オフサイド・ライン、ギリギリを狙い続けるジミー?

最後にN先生の音頭で一本締めが
N先生一本締めの前に口蹄疫S先生の閉会の挨拶があったんですが、撮影ミスりました。

一本締めして終了
いろいろと準備から後片付けまでして下さった2年生の皆さん、ありがとうございました&ご苦労様でした。来週の講義でお会いしましょう!ブログ見てくれてる方いるのか?

さて、怒涛のブログ更新したので、録画した亀田音楽専門学校見てから風呂入って寝ようかと。今日はグレイがゲスト講師だそうで?<了>

2 件のコメント:

ゆうき さんのコメント...

S先生、私向けの投稿ありがとうございました!
昨日も所用があって出られなかったのですが(というか今まで一度も出たことがない・・・)、楽しそうな雰囲気ですね。先生のブログのおかげで臨場感が伝わってきます。
You tubeのURL分かったら是非教えて下さい!!

myrmamblys さんのコメント...

承知しました!まだ反応ありませんが、ラーメン英二バイト店員のTくんにリクエストしてみます。