2016年1月2日土曜日

1月2日(土):正月三が日も2日目。ぬく森の湯へ。

午前9時ゴロ起床。夜中、早朝におなかゴロゴロし、ヘロヘロでしたが。
朝食はしっかりと食べました
 今日は箱根駅伝オタクの爺さんが朝から駅伝見てました。弟夫婦も地元の東海大を応援してたみたいです。

昼ごはんにから揚げ登場。娘たち大喜び。
ビールに合う食べ物が、、、
 さて、昼ビしてしまったので、今日は歩いて近くのぬく森の湯へ。今日から営業開始。サービス券使うと入湯税150円だけで入れます。
畦道をひたすら歩きました
方向転換
また方向転換
途中の神社の上り口で参拝?
柿の実なってました
鍋足山を撮影
ぬく森の湯到着まで歩いて25分かかりました
 車だと3分ですが、歩くと30分近くかかるもんですね?
逆光で見えませんが巨大サル案山子が
玄関に別の案山子が
松尾芭蕉の案山子だそうです
 この後、お母さんの運転で迎えに来てくれ、ドラ娘たちたっての希望でカラオケに行くことになり、20分ぐらいしか温泉浸かれませんでしたが、今回の日帰り温泉紀行で泉質はベストだったかもしれませんね。地元びいきかもしれませんが。 体重大体84kgと出ました。アナログ体重計でしたが、合っているのか?
お年賀でサービス券1枚もらいました。±0に。
民宿&スタジオ・ジミー開店したら、温泉はここですかね?近いし。サービス券貯めておかないと。

お母さんの運転で買い物がてら隣町?町村合併で今は同じ市のカラオケ店へ。
ドリンクバー対応で父はひたすら店員しました
会員になったんですが、次はいつ使うのか?
ドラ娘たち、ハニーワークスばかり連続で1時間
 妙に疲れました、、、車の中でもさんざん娘たちの歌、聴かされているので、、、。カラオケBOXに入る必要ないんじゃないかと、、、。
帰宅して、星がきれいだったんで撮影したんですが、、、
 6時に着いたので、爺さんたちすでに食べ終わってました。
孫たち用のイクラ丼
 父にはイクラ丼ありませんでしが。ひたすら昨日の残りの鍋片づけました。
それとタコとか
ワラビ、写真撮っただけで食べ忘れたのに気づきました
煮魚とか
無呼吸症の先生の言いつけを守り、晩御飯は炭水化物避け、ひたすらプロテイン系を。

さて、ドラ娘たちはサバイバル番組を観て、そのまま視聴予約したイロモネアを観だしました。毎晩お笑い番組。明日は長距離運転するので早寝しないと。<了?>

0 件のコメント: