2016年1月27日水曜日

1月27日(水):保全遺伝生態学特論実習編その1など

昨晩は日本対イラクを最後まで観てから風呂入って寝ましたが、後半ロスタイムにシュートが決まって劇的でした。オリンピック出場決定おめでとうございます!

かたや錦織はジョコビッチにストレート負けしてしまい残念でした、、、。

午前6時半、トイレ起床。寒くて布団にもぐってしまい、8時過ぎに本格起床(背後でブログ読んでたドラエから、「なに?このグダグダな記事」とのこと)。朝計測、体重84.0㎏、体脂肪率32%でした。最近体脂肪率高い気が?

今日は午前10時から保全遺伝生態学特論の実習編。年末、教室で飛び回って授業を妨害していた○○○ミバエを採集・凍結保存しておいたので(マンドリンNさんの依頼?)、それを材料にDNA抽出。
実習だから載せていいかと?(サイズスタンダード間違えて流していたことに気づき)
今日はDNAバーコーディング用CO1ユニバーサル・プライマーでPCR開始して終了しました。明日は午後、増幅の確認の電気泳動から。増幅できていたら精製してシーケンシング反応し、シーケンサーにかける予定ですが?できるところまでですが。ミバエの種の同定まで行きつけるのか?(答えは知ってますが)

その間、昼ごはんはリュークと久々海南記に。
久々でした。定休日は木曜日です。今日は水曜日。
豚肉と大根細切りの何とか?
デザートも充実
帰宅して、ドラ娘たちに今日の銀魂どうだったか聞いたら、将軍暗殺編、スッキリした終り方ではなかったとのこと?
上記はこれまでの経緯ですが

確かに、録画観てみましたが、ますます暗くなってました、、、。来週は何編に突入するのか?

明日は1限遠隔講義「動物行動学」の最終回(来週試験)。動物福祉編です。将軍暗殺編みたいに暗く終わらないようにしないと。午後は実習編の2回目にして最終回。PCR増えているのか?<了>

0 件のコメント: