2016年1月19日火曜日

1月19日(火):1限iPit 後、CEOとアリの同定など。Glenn Freyが亡くなり、、、。

午前7時過ぎ起床。朝の体重84.2㎏、体脂肪率29%だったような、のような?

1限前、いきなりバンマスにあったような?1限生態学AクラスにiPitセッティングに行く途中、凍った路面をそろそろと自転車こいでくる今日担当のアレロパシーF先生にお会いしました。バランス崩させないようジェスチャーでご挨拶しました。

iPit不機嫌でなかなか立ち上がらなかったんですが、辛抱した甲斐があり(学生さん待たせましたが)、なんとか立ち上がりました。なんだったのか?帰りに非常勤のK先生にもお会いできました。
8号館前の雪景色
 雪はだいぶ解けてました。iPitを教務に回収に行く途中、同時限のマジリー先生とファービー師に会いました。動物行動治療学はTAのファービー師におんぶにだっこです。

10時半過ぎに、CEOがやってきて、アリの同定作業を一緒にしました。ブログ掲載不可と言ってなかったので、書いていいのだと思いますが?どこまで書いていいのか分かりませんが?久しぶりのアリネタ、もしかして今年初のアリネタだったかもしれません?

今日一番のレア種は一応イトウカギバラアリだったのかと?
イトウカギバラアリ、小学生対象の夏の公開講座でも第一講義棟裏で毎年採れるし、都心の外れのS学院でも生物部が採ってるし、意外とレアでもないのかもしれませんが?

CEOからは、イベント以外は禁酒と言われました。そうですね、とお約束しました。ここで言うイベントとは、忘年会とか、新年会とか、時々あるようなイベントのことなんでしょうが?そうしょっちゅうイベントがあるとは想定してないでしょうが?今度の土曜日のコナミ爺飲み会まで禁酒しようかと。

昼ごろ、またもやバンマスにお会いしたら、「遊んだ次の日は体調崩すね♡」と突っ込まれました。とほほ、、、。デイビット・カラオケ会、直近では歌研ライブ、その他のことを言ってるんでしょうか?

昼はリュークと生協食堂へ

 新メニューのあんかけラーメン食べましたが、味が濃くてジミー好みでした。

ところで、昼時、エリックからロックの同好会宛てメールが届き、イーグルスのグレン・フライが亡くなったとのこと。まだ67歳だったとのこと、「Bowieだけでも、キツいのに、ダメだ、悲しすぎる。」とのこと、、、。

つい先日、ジャニスのバンドでホテルカリフォルニア聴いたばかりでしたが、、、。

午後は来週の実習の準備、明後日の試験問題の作成、その他雑用に追われました。

プライマーの確認など
 試験問題作成にキリを付け、8時過ぎに帰宅しました。

晩御飯は何?と聞いたら、「お好み焼き」とのこと。ブツっと何かが切れ、KYに空きビン返しに行くからと買い物へ。
昼に決心したばかりでしたが、、、(撮影可のものだけ撮影)
お好み焼きというイベントに、勝てませんでした、、、とほほ、、、。

さて、明日のゼミはダンゴムシTさんワンマンショーです。試験問題も印刷しないと。金庫に預けないと?<了?>

追伸:グレンの追悼で、歌研のジャニスと救世主のEaglesバンドYouTube(限定公開)で聴かせていただいてます。極東の学生軽音バンドもカバーし、教職員バンド・ドミノスもカバーしているEagles....涙が滲んできました、、、。このあとドミノスで聴こうかと、、、。

0 件のコメント: