2016年1月10日日曜日

1月10日(日):府中フライトでDeviban!もライブに出演

午前10時ごろゆっくり起床。朝風呂後体重84.2㎏、体脂肪率29%でしたか?
今日は絶好のライブ日和?
 さて、早いもので今日はライブハウス府中フライトで空ノ音さんレコ発ライブの日でした。Deviban!は前座も前座、最前座で1番最初に出ますが。

午後1時からスタジオの方のフライトでライブ直前、一夜漬けならぬ浅漬け、どころか昼漬け、本番直前練習と打ち合わせを。
イギリス帰りの神が先に来てました
和気あいあいと練習
 ところで、予定した6曲、演奏時間測ったら、制限時間オーバー。急遽Straight for the Heartを削り、Guilty of Loveを最後に移動することに。
スタジオの方のフライトで1時から3時まで練習
 さて、3時半までにライブハウスの方のフライトに来るようにとのことだったので、移動しました。
バックステージ・パスというの全員もらいました
 このパスがあれば何度でも自由に出入りできるみたいです。
入口の様子撮りました
今日の出演バンド。Deviban!もちゃんと載ってました
 控室に入り、トイレに寄ったら、以下の張り紙が。
知ってれば伝えたんですが、、、とほほ
とほほ、、、。だがしかし、今日は前回より安いと思ったので、電話した時もしかして伝えてたのかも?
控室の様子。壁にいろんな落書きが
 控室にいると、前のバンドのリハがガンガン聴こえてきますが、さすがレコ発するバンド、空ノ音さんのリハ、凄かったです。

さて、Deviban!はそのあと、4時から30分間リハでした。
救世主(Gt.)と預言者(Drs.)
 ジミーを自撮りし忘れました。
ガラガラのフロア
リハ終わり、機材そのまま退出
 出番最初なので、機材そのまま、セッティングもそのままにしておけるのは楽ですね。
出演バンドの顔合わせがありました
一同輪になって顔合わせと簡単な紹介が。

空ノ音さんのベースの方がツアー開始から毎回バナナの早食い競争するそうで?
 良く分からなかったんですが、バナナの早食いに負け越すと、改名するそうでした。
大阪から来たバンドマンと対決してました
大阪の方に軍配が
 いったい何だったんでしょうか?盛り上がりましたが。
Davidたちと腹ごしらえでコンビニへ
 つい、クリームパン買って速攻で食べてしまいました。あんぱんだと銀魂の山崎ですが。

フライトに戻ると、入り口にバディたちがたむろしてました。ちょうど5時になったので、ご案内しました。お忙しい中、新年会前にありがとうございます。
入口のタテカン
 さて、愛飢えをIくんも来てくれ、hatayuとジャニスも来てくれ、ゲストは全員そろったかと?K学部からH先生たちも来てくれました。
Perfumeみたく、演奏前に気合い入れました!
 Perfumeでなくてもするんでしょうが?このスタイルの気合い入れ。Deviban! もやりました。
ステージに上がる前、紫の煙が、、、(それをのぞく神)
 さて、演奏中は流石に写真撮る余裕ありませんでしたが、hatayuが撮影して送ってくれました。
これはOKでそう
これも
これもですね
ピンボケのおかげです!
うまい具合に光の加減が
おじさんはOK
救世主大活躍
こんな雰囲気で
神とレモーン
一生懸命弾いてるみたいなJimmy
hatayuの写真、ピンボケ加減が絶妙です。ありがとうございます!

さて、次はいきなりプロのバンドが。浜松から来たLazuliさん。
流石プロ
 いい演奏聴かせていただきました。流石です。

Maxnは女子高生バンド?
 Maxn、預言者の話では近くの高校生のバンドらしいんですが?元気が良くてよかったです!若いっていいですね。
Sole of Shoe さん
 MCがお笑い芸人みたいに面白いSole of Shoeさんでした。

続いて大阪から来たバンド、Dr. Foolさんでした
大阪のバンドは一味も二味も違いますね!
 ノリノリのファンキーバンドでした。ウルフルズの後継者?
めちゃオモローでかつめちゃ上手いバンドでした
 さて、続いてはラップバンド、歌うアホウドリさんでした。
独特の世界観が素晴らしかったです
単に音楽というよりは文学、総合芸術の世界でした
朗読するみたいに歌ってました
 さて、トリは今日レコ発し、ツアー開始するという空ノ音さんでした。大変盛り上げていただきました。
バナナ早食い競争に負けたベースの方、めちゃ上手です。流石プロ。
 空ノ音のギターの方、スタッフと間違えて自前のビデオカメラでも録画していいですか?と聞いた方でした。

さて、ライブも終了し、清算も終わりました。録画オーダーしていたDVDもいただきました。
グッズ売り場も賑わってました
 救世主とチャリで帰宅しました。ご近所さんです。

さて、帰宅するとドラエから「タバコ臭~い」と言われました。言われてみると相当タバコ臭いです。

ところで、晩御飯は外で打ち上げしてくるのかと思って用意してなかったそうで。外に食べに行っていいとのこと。チャリこいで駅方面へ。
ガード下のラーメン屋さんを開拓しました
 適度に混雑しているラーメン屋さんに入りました。
とんこつラーメン
替え玉無料とのこと!
替え玉2回オーダーしてしまいました。3つ目行けそうでしたが、健康を考え、やめておきました。

さて、帰宅して怒涛のブログ更新。今日の動画をYouTubeに限定公開もしないと。フライトが録画してくれたDVD観たら、さすがにちゃんと撮影してくれています。音も当然よく録れてますが、間違えたところとかモロ録られてますね。Lineで録っているからか?ですが良い記念になりました。

いつものビデオカメラで撮ったのも編集してあげないと。こちらの方が会場のドラム缶の上において録ったせいか臨場感ありますね?振動で揺れてぶれたりしますが、アラが目立たなくなってますね?<了>

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

かっくいい!

myrmamblys さんのコメント...

ありがとうございます。翌日から指が少し痛くなりましたが。

D さんのコメント...

なつかしいですね。