2016年1月7日木曜日

1月7日(木):2限講義、午後はデリバリーと打合せ、病院通いなど

午前7時過ぎ起床。朝風呂後体重84.0㎏、体脂肪率28%でした。減り止まってますね、、、上げ止まってるとも言えますが。

図書館裏の紅梅が匂ってました
 いい匂いがすると思ったら、紅梅でした。今年は早いですね、咲くのが。暖冬でしょうか?羽化したてのモンシロチョウが1月1日に飛んでいたという都市伝説的情報も耳に入りますし。

さて、2限講義後、リコーダーT先生と生協食堂に行ったのですが、写真撮り忘れました。かき揚げうどんでしたが。今年度で退官されるT先生とSNSについて語り合い?ました。FacebookみるとT研OBのHくんは仙台で元気そうにやってるとか。

アブダラさんのPC修理の見積もりが出て、生協に出直しましたが、データ回収、あまりに高額なので、キャンセルすることに。JimmyはファイルはなんでもDropboxに保存してCloud?にあげてますが。

さて、午後はK学部に10日のチケットをデリバリーしに伺いました。まずはhatayuを訪問。

学園祭アマバンコンサートの司会をしてくれた時に被ったマスクが
 あのマスク、その後被る機会がないそうで。Daviban!で被れそうなのは誰なのか?顔かたちからはタスク・レモーン?それとも神?

壁にはトレードマークの帽子と、各種シャツが
Jimmyプレゼントのギター・Yシャツ、飾ってくれてました。

フライトの場所の説明とか、いろいろお話してるうちに、なんとなく?昼からSmoke on the water をアコギ2本でセッションしてしまいました。Jimmyはベース・ライン担当で。まあ、正月ということで?

"hatayu" "smoke on the water" で検索したら上記が。流石hatayu。

チケットお渡ししたら、前売り券代として英世2枚、カンパいただきました。恐縮です、、、。ありがとうございます。

さて、約束の14:30に同じ号館の反対側のDavid研究室へ。いろいろお土産いただいたんですが(カニ珍味?シャケとば?)、写真載せるのは禁止とのこと。
チケット配分の相談など
BGMや照明の相談など
Davidいろいろ詳しいので助かりました。効果的な照明の当て方など。これ以上はネタバレ注意?というか、こういう相談したことを載せること自体まずいのかも?

さて、この後は怒涛の医者通いをしました。ピロリ菌の胃腸病院で下り気味の相談したら、薬を変えてくれました。もっと早く相談していれば良かったんでしょうね?さらに歯医者の予約が。ガリガリ削られました。

早めに帰宅すると、ドラエが捻挫した騒ぎで。学校の階段踏み外した?そうで。これ以上は掲載禁止か?明日は朝一で病院に行くことに。本人は元気そうですが。

父は呑気にチケットの残りをさばくメールを送信。はけてもはけなくてもノルマでフライトにお支払する分ですが。とほほ?<了?>

追伸:リッチーからメール来て、10日来て下さるそうです!誰に向かって発信しているのか、この追伸?

0 件のコメント: