2016年1月15日金曜日

1月15日(金):リュウマチ薬をもらいに行ったり

昨晩はブログ更新後、録画した亀田音楽専門学校を観て改めてJ-POPの素晴らしさに感動しました。亀田校長の分析と解説が素晴らしいんですが。GLAYが2曲も演奏してくれました。地声ハイトーンはパワーありますね。インパクト合戦の時代(1990年代中盤)。

上記は先週の講師:いきものがかりの回ですが

午前8時過ぎ起床。お母さんが朝ドラ観てました。お腹が緩くてしばらくダウン。今日は朝風呂省略したので計測忘れました。
昨日足りなかった薬を取りに行きました
 今日もいい天気でした。昨日、リュウマチ薬、メトトレキサートが薬屋さんで足りなかったので、不足分を取り直しに行きました。
最近100円のクリーミーラテにはまってます。寒いし。
 ひたすら講義準備や予算の〆活動に時間を費やしました。BGMはiTunesがFor You で薦めてくれる楽曲。
ロバート・ジョンソンに準拠したカバー曲集、そしてクラプトンのライブ
 RJ、凄いですね。旧約聖書みたいですね、ロックの。あるいは般若心経か?


ところで、明日からセンター試験ですが、リュークはバンマスと同じ試験室の監督になったそうです。2日間、大変ですね、、、。体調にはお気をつけて。バンマスも心は若くても、体は若くないと、と?思うので?リュークは若いので、いろいろ大丈夫と思います。Jimmyは今年、あたるの覚悟していたんですが、外れたようで?

帰宅してブログに載せて良さそうな写真ネタを探したところ、以下が。
ドラエ作のイラストが
なんで顔半分なのか不明ですが?

ドラミお気に入りのウサギのイラスト
さて、のんびりカレー食べながら(ルーだけというわけにもいかず、ライスも)Mステ2時間スペシャル、ラブソング王を観てしまいました。ゲスの極み乙女も出てました。途中でお母さんに消されましたが、録画はしてます。


back number聴きたかったんですが、途中で消されてしまい、、、。


お母さんと英語の動詞の変化の復習を始めるドラエ。buy - bought - bought , burn - burned or burnt - burned or burnt などなど。

ところで、PCのkey叩くんでも右手中指の関節が痛いんですが、やはりベースのツーフィンガー弾きはしばらく控えた方がいいんでしょうね、、、。とほほ。

そいえば右手中指に負担かけない弾き方、ポールのピック弾き、ジャックの人差し指ワンフィンガー弾き以外にも、ありましたね。スラップですね。


しばらくはピック弾きとスラップで練習しようかと?ワンフィンガー弾きに慣れると変な癖付きそうですし。ベースの師匠からは効き指を作らないように、と言われましたし。

さて、今日は眠たくなってきたので、早めに寝ようかと。明日はFlightで歌研OBライブがあるそうですが。救世主やジャニス、キャプテンK、そして昨日のVn学科追いコンで司会してた金髪に染めたHくんが出るそうなんですが?

現在、ビデオカメラ充電中です。家族の用事がなければいけるかと。センター試験にあたっているバンマスやリューク他、教職員の皆様には申し訳ない気がしますが、、、。<了?>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

明日から2日間はリュークにおんぶにだっこで行きます。ただ、最近急激に老化が進んで、早寝早起きが半端ないので、朝早いのには自信があります。

myrmamblys さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。バンマスは監督主任だと思いますが、台本通りアナウンス大変ですね。アドリブ入れられませんよね?入れたら大変ですよね。リュークはスポーツマンで体力あるので大丈夫と思います。事故がないことをお祈りしてます。